ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月12日

長かったかな?【メルドオール】

東京6R 4歳上500万下・混 芝2400m 内田博幸騎手

ゲートでは潜ろうとしていましたね(;´・ω・)
スタートも出て、これまでとは違い好位でレースを進めます。
この時点では良し!良し!とレースを見守りますが、直線を向いていざ追い出しにかかるも伸びずの10着でした。
後ろから行けば届かず、前に行けば伸びず…。
しかし、今回のレース運びは満足行くものでしたし、今回の敗因は距離ですかね?

次回は1800mくらいで今回のレース振りを試して欲しいですね。




★2/12(土)東京・4歳上500万下(芝2400m)内田博幸騎手 結果10着

「返し馬からテンションが高く、ゲートの中でも落ち着きがなくて潜ろうとしていたほど。結果的にスタートをポンと出て楽にいい位置を取ることができましたし、道中も折り合って手応え良く追走できたのですが、やはりヨーイドンの切れ味勝負では分が悪いですね。それに、最後の坂も応えている気がします。結果的に気分良く行き過ぎたかもしれません」(内田博幸騎手)

posted by じろう at 14:42| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、ブラゾンドゥリスの優勝!おめでとうございます。
直線手に汗握る激戦でした!確り差し切った内田騎手流石ですね!
メルドでちょっと評価下げましたが、来週手が空いてたらアペ君お願いしたいですね!
次は重賞制覇ですね!NOC初の中央重賞制覇見えてきましたね!

で・・・見えてこないのがメルドオール!
距離もありますが、やはり坂もあるでしょう。
新潟の1800が良いのかもしれませんね。

あっ勝利数先に行かれました・・・
Posted by MarsAttacks! at 2017年02月12日 15:39
>MarsAttacks!さん

ブラゾンドゥリスのお祝いありがとうございます。
内田騎手好騎乗でした!

メルドはちょっとどうなんですかね…。来週手が空いてたらアペの鞍上お願いしたいですね。

あっ勝利数先に行っちゃいました?
先に行かないように気にしていたのですが、すいません(笑)
Posted by じろう at 2017年02月12日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。