ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月18日

権利取った!【ジャストフォーユー】

東京12R 4歳上1000万下・混 芝1400m 江田照男騎手

愛馬対決となった1戦ですが、前日の枠順発表で、

1枠1番アペルトゥーラ
7枠14番ジャストフォーユー

逆だろ〜

と叫びたくなりましたが、なったものは仕方ない。
まぁジャストフォーユーの方は外からゆったり先行出来ればいいかと思っていましたが、レースはまさしくそのような形で進められ、直線では早くも先頭に躍り出ようとする勢いで追い出されます。

長い長い東京の直線を頑張り、踏ん張り、一瞬やったか!と思わせる走りで最後は後ろから差されましたが、先頭をゴール手前まで争っていたレインボーラブラブを競り落とし3着入線と頑張ってくれました。

ここに来てこのクラスでも安定した成績、走りが出来るようになりました。
非常に頼もしい限りです。
3着となり、優先権も確保しましたので次走はレースを狙って調整してまた好走を期待したいところです。
今日はいいレースありがとう♪




★2/18(土)東京・4歳上1000万下(芝1400m・混)江田照男騎手 結果3着

「この条件で善臣さんや田辺が乗った時に、近くで一緒にレースをしていたから、俺なりに特徴はある程度掴んでいたつもり。気持ちが結果に結びつくタイプなので、一番気をつけたのはテンから前半どれだけフワッと行かせられるかだった。返し馬でもあまり走らせず、待機所までゆっくり歩かせたのもテンションを上げたくなかったから。今日だって番手に位置していた馬が並びかけて前に出ようとしただけで、一瞬ハミを噛んだくらいだからね。直線で一瞬の速い脚を使うよりも、平均的に脚を持続させてあとはどれだけ粘り頑張れるかがこの馬の持ち味。坂を上がって、なんとか権利(3着)までは粘れ!頑張れ!と必死で追ったよ。やはり距離は1400〜1600が合っているね」(江田照男騎手)

posted by じろう at 18:23| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは

勝利と3着、おめでとうございます。
出資馬大活躍ですね。

デスティニーソングで3連単/3連複、ジャストフォーユーで3連複と馬券をとっても、 やっぱり出資馬の好走の喜びには変えられませんね。

出資者の皆様、おめでとうございます。

ノルマンの好調にプラチナムバレット、ビターレが続きますように。
Posted by ロンリーロード at 2017年02月21日 09:24
>ロンリーロードさん

こんにちは。
御祝いの言葉ありがとうございます。
出資馬は大活躍とは言えずとも頑張ってくれていますね。

しかし、ロンリーロードさんにはクラシックを夢見れるプラチナムバレットがいるではないですか!
これは楽しめで羨ましいですよ。
後はご一緒のビターレが走ってくれれば言う事無しですかね。
Posted by じろう at 2017年02月21日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。