ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月19日

残念!【ホウロクダマ】

京都2R 3歳未勝利・混 ダ1200m 荻野極騎手

2.6倍の1人気に指示されたホウロクダマでしたが、結果的には前に行き過ぎた感と16番に執拗に絡まれ過ぎたせいで、直線失速しての4着でした。
この結果は非常に残念ですね。

このメンバーなら勝ってもらわなくてはいけないところでした。
連戦だし、ノド鳴りの問題も抱えているのに…。

結果論なので、言っても仕方ないですが、無理に逃げずに番手に控えていればもう少し結果は違ったような気もしますが。
この後は一応権利はありますので、続戦するのか放牧されるのかはわかりませんが、近況を見守りたいと思います。
あ〜残念〜




★2/19(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m・混)荻野極騎手 結果4着

「駐立も問題なく、出もスムーズにいきましたので、内枠を生かしてロスのない競馬をしようと。先手を主張しましたが、外の馬に競りかけられ、終始プレッシャーを与えられて…。息も入らず、気持ちの面でリラックスできなかったことが、最後の直線に響いてしまいました。あと一歩のところでご期待に応えられず、申し訳ありません」(荻野極騎手)

posted by じろう at 12:00| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ホウロクダマ。
ほんとに残念でした。テレビの前でかなりがっかりしてしまいました。
結果論ですが、前に行きすぎですね。和田騎手だったら・・・と思ってしまいました(^^;)
喉鳴りがあるんですが、それでも一旦放牧に出して欲しいと思っています。連戦の疲れがあるように思いますので。
未勝利を勝てるレベルのお馬さんだと思いますので、何とか勝ち上がって欲しいですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年02月19日 22:41
>まささんさん

>おはようございます。
ホウロクダマは好勝負必至と思っていただけにレース後は軽い放心状態でしたね(笑)

結果論ですが、和田騎手だったら・・・と思ってしまいますよね。
でも相手関係を見ての出走だったので、それには納得しております。

恐らくこの後は放牧でしょうね。
復帰後の勝利を期待しましょう!
Posted by じろう at 2017年02月20日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。