ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月21日

picotさんがやってくれた

『picotさんがやってくれた』

先ずは時系列に沿って説明させて頂きましょうか。
ブロ友のpicotさんのブログでの出来事です。

2月18日のブログ
『パドルウィールが小倉大賞典に挑む』
ここでpicotさんは出資馬パドルウィールの好走にかなりの自信を見せます。
そりゃそうでしょう!前走も金鯱賞で2着と好走しておりましたから。

ブログの最後は、

パドル、やっちゃおうよ。

で締められております。

これに心動かされた私はpicotさんにコメントします。
PicsArt_02-21-01.06.46.jpg

私は本気です。

それに対するpicotさんの返答は以下の通りです。
PicsArt_02-21-01.07.30.jpg

まぁ万が一の事を想定したのと私の事を考えての複勝という事だったのでしょう。
複勝でキョウエイトルースの15が買えるのか?という疑問はありながらも、それを無視して単勝勝負して、もしもの事があればpicotさんの補償を受けることが出来なくなりますし、ここはおっしゃる通り複勝勝負に出た訳です。

キョウエイトルースの15を買う金額を儲けなければいけませんから、小さい金額ではありません!

私はフェブラリーSの馬券も我慢してまでも、小倉大賞典のパドルウィールの複勝馬券にPAT口座にある全額を投入しました。
これはノンフィクションです!
本当にpicotさんを信じて全額投入したのです。

結果は皆さんご存じの通り…

馬は頑張って走ったと思っておりますので、何の不満も責任もありません!
悪いのは…
いや、やめておきましょう。人のせいにするのは。
私はこのやりとりを冗談で済ませるつもりでした。

このブログを見るまでは・・・。
2月20日のブログ
『パドルがやってくれた』

今回の私のブログのタイトルにもなったこの日のブログ。
私の怒りが収まりません!

何故ならPAT口座にある全額を賭けた私への謝罪はないどころか、小倉大賞典を勝ったマルターズアポジーをほめまくり話をごまかし、また最後の締めの言葉が、

ゴスホークケン、いいね。

ですよ。
いや、ゴスホークケンは確かにいい!それは疑いの余地はない!
そこじゃない!
大人ならまずは私に謝罪ですよ。

これは大人と大人の約束です。
キョウエイトルースの15に出資出来なくなった責任はとって貰いたいと思っています。
売り切れる前までで結構です。
必ず実行して貰いますから!

そう思っていた昨日、更に記事がUPされましたよ。
『もう愛馬の馬券は買わない。』

ここでサラッとですが、


じろうさん、ありがとうございます。

そして、すいません。


一応の謝罪はありました。

私も大人です。
公の場で謝罪を受けた以上はもう何も言いません。
もう忘れます。
キョウエイトルースの15と共に。




最後に冗談だと思っている皆さんに最後に本当にPAT口座全額を投入した証拠を提示させて頂きたいと思います。
衝撃の画像となりますので、心してご覧下さい。😤



PicsArt_02-21-01.05.18.jpg

PicsArt_02-21-01.05.48.jpg

どうだ⁉笑劇の画像は!


posted by じろう at 20:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼロが1個、いや2個らい想像してたのと違いました笑
Posted by もれれ at 2017年02月22日 07:00
>もれれさん

そうでしたか〜?
でも全額には変わりありませんから〜(笑)
年末くらいまでPAT口座に入金する予定ないので、もう馬券は買えましぇ〜ん(T_T)
Posted by じろう at 2017年02月22日 10:40
いやぁ、ウケますね、このやりとり(笑)
え?ウケるで済ませちゃダメですか?
すいません、ちゃんと反省しているんですよ、こう見えて…。
なんとか、じろうさんの懐温かくしてキョウエイトルースの15をプレゼントしたいんで、売り切れるまでに方法考えます。とりあえず、今週ソルオリーヴァが出たら単勝倍率がきっとすごいんですが…
Posted by picot at 2017年02月22日 22:49
>picotさん

こんばんは。
いやぁ、ウケませんよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

>え?ウケるで済ませちゃダメですか?
駄目に決まってるでしょ!
本当に反省してるのかなぁ〜

キョウエイトルースの15は諦めたので16年産で結構ですよ。
PAT口座にお金がないので、残念ながらソルオリーヴァの単勝は買えません!
Posted by じろう at 2017年02月22日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。