ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月24日

今週の出走馬2/25・26

2月25日
リルティングインク
小倉8R 4歳上500万下・牝 芝1200m 藤田菜七子騎手 52kg

22日(水) 小倉競馬場ダートコース 70.0-55.1-40.2-12.3 単走 強目
小倉に着いてからも運動前後に念入りに体をほぐしているためスクミの症状も出ていない。
少々心配しすぎなのかもしれないが、お預かりしている立場としてはどうしても慎重にならざるをえない。
追い切りでもしっかり動けたことを確認しているし、ジョッキーも今回で3度目の騎乗となり、その辺りは安心して送り出せる。
リズム良く運んでほしい。
(清水英克調教師)


菜七子騎手とのコンビで3戦目。
そろそろ行きますか?
1年前の期待感からは想像つかない現状ですが、そろそろやってくれそうな予感がします。
牝馬限定でもありますから、結果を出して欲しいですね。
勝って再び上を目指しましょう!


クリプトスコード
中山12R 4歳上1000万下 ダ1200m 井上敏樹騎手 53kg

22日(水) Wコース 52.1-38.5-13.5 強目
終いはいっぱい気味であったものの、外側だったことを加味すればそう悪くはない。
体調も大きく崩すことなく、飼い葉も変わらずしっかり食べてくれるのは非常に助かる。
前走ではいつもよりダッシュはついたものの、砂をかぶって囲まれ少し後手後手になってしまった印象なので、今回は何とかスムーズな競馬で追ってからの渋太い脚を生かしたい。
(田島俊明調教師)


クラスの壁なのか寒いと調子が上がらないせいなのか、なかなか厳しい戦いが続いています。
そろそろきっかけを掴んで欲しいところですが、そう簡単ではなさそうです。
権利を取って、続戦出来れば最高ですが、凡走→放牧→凡走→放牧・・・とローテーションとなっていますので、ここらでドカンと一発かましてくれていいのですが、現実は厳しいでしょうね。


2月26日
キャラメルフレンチ
中山7R 3歳500万下・混 芝1200m 野中悠太郎騎手 54kg

19日(日) 坂路コース 55.9-41.8-27.1-13.5 単走 強目
22日(水) 坂路コース 53.6-40.6-27.4-14.1 単走 強目
日曜、そして水曜と追い切りを重ねる中で、動きの良化が顕著に表れたため今週の出走に踏み切った。
相変わらずスピード感溢れる走りが魅力のキャラメルフレンチだが、丸みを帯びたシルエットでまだ幼さが残っている。
それでも筋肉にメリハリが出てきたし、左後肢の飛節軟腫も今はもうまったく気にならなくなった。
まだ改善できていない点と言えば、苦しくなるとやや右にモタれて走ってしまうところ。
芝・ダート問わず、短い距離なら高いパフォーマンスを発揮してくれるタイプだが、斤量にはやや敏感な面があるようにも見受けられる。
そのため今回は3kg減の野中騎手を鞍上に配し、前々からスピードを生かす競馬で勝機を見出したいと思う。
(尾形和幸調教師)


デビュー勝ちの舞台でどのような走りを見せてくれるのか様子見ですね。
本格化はまだ先のようですので、ここは先々に希望の見える走りを期待したいですね。
具体的に言うと掲示板に乗れれば御の字かなと思っています。





今週は現役出資牝馬3頭の出走という事で、

puffer_2.jpg
ウチら陽気なかしまし娘〜🎶

ちょっと古いか…(笑)



では
puffer_3.jpg
あいつはあいつはかわいい〜年下の男の子🎶
キャンディーズ


まだ古いか(笑)



ならばこれでどうだ!
image.jpg
Perfumeです!


これで行こう!
今週はじろう厩舎のPerfumeこと3人(頭)が頑張って走ります!

posted by じろう at 07:30| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学時代、Perfume好きすぎて(のっち推し)ライブ行き倒してました、もれれですwこんばんわ!

キャラメルフレンチの減量Jはいいですね。これは馬券的にも面白そう!!応援しております^^
Posted by もれれ at 2017年02月24日 20:12
>もれれさん

こんばんは。
もれれさんはPerfume好きでしたかぁ。
私は正直、誰がのっちなのか把握しておりません(笑)

キャラメルフレンチは調教見ててもまだまだ本格化は先なのでしょうが、減量効果で好走を期待したいところです。
Posted by じろう at 2017年02月25日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。