ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年02月26日

スタートはGOOD!【キャラメルフレンチ】

中山7R 3歳500万下・混 芝1200m 野中悠太郎騎手

デビュー勝ちの後がパッとしないキャラメルフレンチ。
まだまだ本格化は先のようで、そう言う意味でも既に勝ち上がっているのは大きい。
尾形先生なら馬の成長に合わせて、鍛えて強くしてくれるだろう。

本日は、そのデビュー勝ちと同舞台。
ここで少しは見所あるレースをして欲しいと期待を持って見守る。

レースは大外枠16番から。
抜群のスタートからダッシュ良く2番手追走。
道中も問題なく追走し、直線へ。
一瞬もしや⁉と思わせるもすぐに先頭の馬に突き放され、後続の馬に飲み込まれていく。
それでも頑張って踏ん張っており、急激に垂れた訳ではない。

これから鍛えて行けば十分やっていける馬だと思う。
今後は怪我無く走って欲しい。





★2/26(日)中山・3歳500万下(芝1200m・混)野中悠太郎騎手 結果8着

「スタートセンスが良く、二の足の早さも抜群ですね。デビュー勝ちした条件だけあって、距離やコースも合っていると思います。坂を上がって苦しくなり、右にモタれる場面はありましたが、このクラスで十分にやっていけると感じましたよ。トモに力が付いてくればもっと粘りが増すのではないでしょうか」(野中悠太郎騎手)


posted by じろう at 14:16| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。