ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月02日

今週の出走馬3/5

3月5日
アナザートゥルース
中山3R 3歳新馬 ダ1800m 大野拓弥騎手 56kg

26日(日) Wコース 57.9-42.7-15.1 単走 馬ナリ
1日(水) Wコース 53.2-38.5-12.8 単走 馬ナリ
1月中旬に入厩してから入念に乗り込んできたので、仕上がりに関しては何の不安もありません。
12頭の除外が出るなか、抽選を潜り抜けて予定通りにデビューできるのは、この馬が持っている運なのかもしれない。
サウンドトゥルー、ルールソヴァールの弟ということもあって注目度が高く、会員の皆様も期待されていると思いますが、恥ずかしい競馬にはならないでしょう。
幼い面はなかなか一朝一夕には改善されないものの、日に日にたくましくなってきた印象を受けるし、初戦からパワー全開といきたい。
(高木登調教師)


激戦の抽選を潜り抜け、無事出走となりました。
14年産の1次募集の中の高額馬トリオ(アナザートゥルース、ブラックジェイド、プラチナムバレット )の1頭。今のところ2頭は期待通りの走りを見せてくれています。
もちろん、(1次での)最高額のこの馬にはやってもらわないといけません!
デビュー戦でもあり、相手関係はよくわかりませんが、この馬の場合自身との戦いかと。
無事、ゲートを出て圧巻の走りを見せて欲しいですね。
期待感で一杯です!


ジャストフォーユー
中山12R 4歳上1000万下・混 芝1600m 田辺裕信騎手 57kg

1日(水) Wコース 70.0-53.5-39.5-13.0 単走 強目
この中間も非常に落ち着いていて変わらず気配はいいですね。
以前は稽古でもハミを噛んで掛かり気味に暴走する場面が見られたが、今はもうそういったことはなく、乗り手の指示に従事して走れている。
最近は雰囲気も急激に大人びてきて、メンタル面の成長が近走の安定した成績に結び付いていることは見ていて分かる。
前走よりも相手関係は強化されるが、ジャストフォーユー自身は今回も胸を張って送り出せるデキなので期待している。
(栗田徹調教師)


想像以上より相手が揃った感じですが、今の調子ならやってくれるような気がします。
しかし、ここで勝つのがいいのか、2,3着で賞金を稼ぐのがいいのか…。
出来れば準オープンでもやってくれると助かるのですが。
田辺騎手とのベストコンビでどのような走りを見せてくれるのか楽しみです。

posted by じろう at 22:46| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

アナザートゥルース。
いよいよデビューですね。
私の出資馬のなかでは、やはり一番の期待馬。しかも命名馬。
この血統で、この調教のタイム・動き。既に古馬を煽っていますからね。ただ、この母産駒、今まで新馬勝ちしたお馬さんいないんですよね。本馬に達成してもらいましょう。好勝負は間違いないと思っていますが、ぜひ勝ってもらいたいと思っています(^-^)
Posted by まささん at 2017年03月02日 23:29
>まささんさん

こんばんは。
アナザートゥルースがいよいよデビューですね。
私の出資馬のなかでもブラックジェイドと並ぶ期待馬です。
まささんさんは命名馬ですから余計に思い入れがありますね。

気性面の悪いところがでなければ、必ずや好勝負になるでしょう。
私は勝利しか見えておりません!
Posted by じろう at 2017年03月02日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。