ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月02日

大差勝ち【マグレブ】

本日、名古屋に修行中の元出資馬マグレブが地方7戦目を迎えました。

ここまでは6戦4勝と順調に来ていますが、中央でやっていくにはまだ足りないと追試を受けている状況です。
師匠の合格ラインまで後2勝!
今日決めれば、中央復帰のお許しのリーチがかかるのです。

それでは結果です。

スタートからスピードの違いで逃げ、その後は危なげなく大楽勝!
相手関係が軽すぎたので、手放しでは喜べませんが、ここでこのくらいの勝ち方しないと戻っても駄目でしょうから、取り敢えず安心しました。
ノルマの6勝まで後1勝となりました。
私は地方競馬に詳しくないので、この先クラスが上がるのかどうか等わからないのですが、もしこのままのクラスで、相手関係も同じようならもう名古屋にいる意味は済んだのでは?と思います。
もう戻ってもいいのては?と思いましたが、コメントが発表され、もう1戦というかもう1勝させるようです。
課題もまだまだあるようです。

ここまでマグレブを鍛えてくれた川西先生が言われるので、全てお任せです。
後1勝よろしくお願いします。






★3/02(木)名古屋・C6組(ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

岡部誠騎手
「返し馬の感触からして、前走とは雲泥の差。立て直された効果が窺えました。真面目に走れば、このクラスでは力が違いますよ。時計も優秀ですし、文句なしの内容でした。次も楽しみです」

川西毅調教師
「相手に恵まれた感はありますが、まずは勝つことができてホッとしています。大差勝ちだったとはいえ、毛ヅヤが今ひとつでしたし、左に比べて右トモが頼りないなど、今後修正していかなければならない課題もまだまだありますから、決して手放しでは喜べません。今回の反動がなければ、次開催(中1週)に向かう予定です」


posted by じろう at 15:27| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは。
おそらく次が卒業試験になりそうですね。
馬ナリで上がり38秒0は名古屋ではなかなか見かけない時計かと思います。
よくここまで来ましたね。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年03月02日 17:34
>必勝マグレブさん

こんにちは。
そうですね〜次が卒業試験になりそうですね。
楽に大差勝ち!本当によくここまで来ました。
早く戻ってきて欲しいですね。
Posted by じろう at 2017年03月02日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。