ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月05日

デビューを見事飾る!【アナザートゥルース】

中山3R 3歳新馬 ダ1800m 大野拓弥騎手

やりました!
あの暴れん坊が、レースではまるで悪さを見せずに接戦を制し、見事にデビュー戦を勝利で飾りました!

育成中はなかなか調子が上がらず不安になった時期もありましたが、入厩後は順調の一言でここまでじっくりこれました。
ここまであの暴れん坊を仕上げてくれた高木先生、ありがとうございました!


さて、レースを振り返ります。

PicsArt_03-05-11.34.33.jpg
スタート!
まずまずのスタートです


PicsArt_03-05-11.35.59.jpg
道中は6番手を追走


PicsArt_03-05-11.36.35.jpg
3〜4コーナー
前が開くのか心配なポジションに!


PicsArt_03-05-11.37.08.jpg
直線!
少し空いたスペースに入り、追い出します


PicsArt_03-05-11.38.20.jpg
外から追い込む1人気ルメール騎乗のサンラファエルと叩きあいます!


PicsArt_03-05-11.38.56.jpg
ゴール前
最後は力でねじ伏せゴール!


最高のレースでした。
高木先生&厩舎スタッフの皆さま、大野騎手ありがとうございました。
出資者の皆さまおめでとうございました♪




★3/05(日)中山・3歳新馬(ダ1800m)大野拓弥騎手 結果:優勝

「追い切りに跨ったときから能力を感じていました。坂下では手応え十分で、あとは外に出すタイミングだけ。追い比べになっても自信はありましたよ。馬っ気が強く、道中も他馬を気にするところはありましたが、そのあたりは今後キャリアを積んで改善してくれれば。軽さもあるし、芝も大丈夫そうです。メイクデビューを飾れたこともそうですが、兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」(大野拓弥騎手)



IMG_20170305_125832.jpg
kazuyoさん提供

posted by じろう at 11:56| Comment(22) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナザートゥルース、やりましたね!
とにかく出遅れないでくれと祈ってましたが、普通に出て一安心。最後は交わされるなよとまた祈ってクビ差勝ち。
かなり熱い勝利でした。今後に期待ですね。
Posted by youchan at 2017年03月05日 12:51
>youchanさん

アナザートゥルース、やりましたね!
お互いにおめでとうございます。
気性の悪さがレースでどのように作用するのかとヒヤヒヤしておりましたが、何とも優等生なレース振りで違う意味で驚きでした。

無事勝てましたので今後に期待ですね。
Posted by じろう at 2017年03月05日 13:16
お互いやりましたね!
デビュー勝ちは思わぬサプライズです。

全然暴れん坊ではなかったですし、
お行儀よく競馬し、教科書のような先行押切!
変にグレなければ、大物になりそう!

勝ったからいいますが、暴れっぷりがなくてちょっと寂しい・・・
Posted by MarsAttacks! at 2017年03月05日 15:38
>MarsAttacks!さん

お互いにおめでとうございます♪
デビュー勝ちは思わぬサプライズではありませんよ!必然の結果です。
これも勝ったから言える言葉ですが(笑)

私もブラックジェイドのように蹴りを入れるような暴れっぷりを少し楽しみにしておりましたが、そこは次回に持ち越しですね(笑)
Posted by じろう at 2017年03月05日 15:47
やりましたな!!
ほれっ!これはやはりノルマン一本で行くべきです!
ダート重賞でもいいでしょう!
Posted by かずん at 2017年03月05日 18:12
>かずんさん

ははは(笑)
かずんさんはどうも私がワラウカドというか、他のクラブに入るのが反対のようですね。
私もノルマン一本の精神ではいるつもりなのですが、色々思うこともあり…。

別にクラシックに行けなくてもダート重賞で大満足ですよ〜
Posted by じろう at 2017年03月05日 20:45
じろうさん、こんばんは

アナザートゥルース、新馬勝ち、おめでとうございます。
さすが、G1馬の兄弟、岡田スタッドの良血ですね。

荒削りな走りっぷりでしたけが、6月のユニコーンSあたりが目標になりますね。 もしかしたら芝のNHKマイルもいけるかもと想像すると、楽しみですね。羨ましいですよ〜

PS キョウエイトルース産駒 現2歳クイーンズトゥルーですが、
予算的にいけません・・・
Posted by ロンリーロード at 2017年03月05日 21:24
>ロンリーロードさん

こんばんは。
ありがとうございます。
さすが、G1馬の弟でしたね。
6月のユニコーンSはまだ無理ではないですかね。NHKマイルはもっと無理でしょうね。今後の活躍に期待はしていますが、本格化にはまだまだ時間がかかると思います。

私も妹に興味が出てきましたが、高いですよね〜
Posted by じろう at 2017年03月05日 21:38
デビュー勝ちおめでとうございます!
先週に引き続き勝ち馬が出て嬉しいですね。
自分は次の世代の募集からの出資を考えているのですが、準備金としてはどのくらいあれば良いでしょうか
とりあえずは一頭の一口を持ち、楽しもうと思っていますが、保険金や維持費といったものをトータルしていくとまだ準備不足なのかなとも思ってしまいます。
Posted by 田中 at 2017年03月05日 22:14
>田中さん

お祝いの言葉ありがとうございます。
2週連続の勝利に喜び一杯です。

次の世代の募集からの出資を考えているとのことですが、準備金としては会費、維持費、保険金等がかかります。
会費は月1080円、維持費は月500〜1500円位ですので馬代金を除けば年間3万円もあればやっていける計算にはなります。
始めた当初は、賞金も入って来ませんので、少し多めに用意されていると精神的にも安定出来ると思います。

私も最初は苦労しましたが、今はそこそこ稼いできてくれるので、月々やっていけないことはないですよ。

詳しいことは記事で準備中ですので、また参考にして下さい。
Posted by じろう at 2017年03月05日 22:45
こんばんは。

お互い、おめでとうございます!

パドックでは、厩務員さんに頼りながらチャカチャカするところがあり、馬っ気も出し、かなり気性が幼い印象でした。
しかし、レースに行きますと、スタートセンスが良く、砂を被っても全く問題なく、直線では中を突くレースセンスの良さ、しかもゴール前では素晴らしい勝負根性を見せ、1着でゴール。これが血なんだなと思いました。実戦に行けばしっかりレースをする。母キョウエイトルースの産駒は素晴らしいですね。
まだまだこれから良くなるお馬さんですので、たくさんの夢を見させてもらいたいですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年03月05日 23:00
返信ありがとうございます。
記事、楽しみに待っていますのでよろしくお願いします。
Posted by 田中 at 2017年03月06日 02:20
アナザートゥルースの勝利おめでとうございます!

あのしぶとい抜け出しに、自分も声が上がりましたよ!
いつもはLINEで会話させてもらっていますが、
今日は喜びのあまりここに書き込んでしまいました(笑)

それではまた〜
Posted by 馬ライバー at 2017年03月06日 03:48
>まささんさん

おはようございます。
お互いにおめでとうございます!

パドックでは馬っ気も出していたようですね(笑)
レースでは優等生ぶりを発揮し、勝負根性も見せ優勝ですから、今後がとても楽しみですね。
早くも2度目の口取り達成羨ましいです。
Posted by じろう at 2017年03月06日 08:16
>田中さん

いえいえ、また知りたいことありましたら何でも聞いて下さい。
記事はもう少し時間がかかりそうなので、気長にお待ち下さい(笑)
Posted by じろう at 2017年03月06日 08:18
じろうさん
お互いおめでとうございます!長かったトンネルから抜け出せました!じろうさんには本当に感謝です。

きっとアナザートゥルースの活躍をみて妹に興味が出る人が出てくるでしょうね。次走、感覚を開けると思いますが、芝を試しそうですからそこで好走すれば妹に行く人も多そうですね。
Posted by アキュチャー at 2017年03月06日 08:20
>馬ライバーさん

おはようございます。
アナザートゥルースの勝利お互いにおめでとうございます!
私も自宅で叫んでいました(笑)

>いつもはLINEで会話させてもらっていますが、
えっ!?馬ライバーさんと〇〇さんが繋がっていませんでした(笑)
今後ともブログとLINE双方でよろしくお願いします。
Posted by じろう at 2017年03月06日 08:20
>アキュチャーさん

お互いおめでとうございました!長かったですね〜初勝利。
良かったですよね。

私も妹に興味が出た一人ですが、金額を確認してそっと閉じました(笑)
見守るだけにしようと思います。

アナザートゥルースの次走は芝ですかね?ダートオンリーでも構わないですけど、可能性あれば幅は広がりますので試すのはアリですね。
Posted by じろう at 2017年03月06日 11:54
アナザートゥルース、勝ってよかった!
これからもっと楽しませてくれそうですね。

勝った勢いで…
クイーンズトゥルー or ワラウカド
じろうさんのジャッジ、楽しみにしています(笑)
(個人的には両方いくに一票)
Posted by picot at 2017年03月06日 22:37
>picotさん

アナザートゥルース、勝ってよかったですね!
今後はもっと楽しませてくれると思いますよ!

クイーンズトゥルー or ワラウカド
決断の時は近付きつつあります。
私のジャッジを楽しみにしていて下さいね(笑)
Posted by じろう at 2017年03月07日 00:17
じろうさん、こんばんは。そしてお互いにおめでとうございます。
私の出資馬の中で本年初勝利となりました。長かったです〜^_^; 高木厩舎はきちんと仕上げていただけるので、安心して見ていられましたね。ただ、先週の結果分析でのタイムランクはEランクでしたので、流れが遅かったにせよメンバーにも恵まれたのかもしれません。アナザー君はまだまだ成長途上でしょうからこれからどんどん強くなって兄たちに近づいてもらいたいものです。
じろうさんの3歳馬はすでに3頭勝ち上がりですね。調整の遅れているビターレ君以外の3頭も勝利に手が届きそうな走りを見せているので全頭勝ち上がりも夢ではありませんね(^.^)さすがの相馬眼!
ご一緒馬のアペル君・ジャスト君も限界が見えつつありますので、ブラゾン君と3歳馬たちにどんどん活躍してもらいましょう。とりあえず今週のホウロク君!!

追伸 2歳ご一緒馬が無く、当方ブリリアントリリーを最終追加に検討していましたが、「ワラウガド」に行こうかと考えております。アナザー君の妹においで〜おいで〜
Posted by ダブルエイ at 2017年03月08日 18:33
>ダブルエイさん

こんばんは。
お互いにおめでとうございます。ですね♪
高木厩舎は派手さはないけど良い感じですね。私はアナザーが初のお預かりなのでまだ印象は薄いですが、牧雄氏の信頼も厚い方なので大丈夫でしょう。
結果分析でのタイムランクはEランクは残念ですが、まだまだこれからの馬なので、まずは勝てた事に喜びましょう!

私の3歳馬は3頭勝ち上がっていますね。後は調整遅れのビターレとホウロクダマ、シシオウ、ヒノアカツキですので、どれも勝ち上がりのチャンスは高そうです。

2歳馬はご一緒馬無いのですね。
ブリリアントリリーでご一緒したかったですね。
「ワラウカド」は私も検討中ですが、近々結論を出します。
アナザーの妹は高いですね(笑)
Posted by じろう at 2017年03月08日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。