ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月13日

『決断のフクキタル!』

3/1より新たなクラブとして誕生したワラウカドですが、私自身も入会を悩んでおりました。
とうとう結論を出す時が来ました。
うだうだと書くより早速結論をお知らせしようと思います。
まぁタイトルから勘のいい方ならもうお気づきでしょうか?


私、じろうは、


ワラウカド















入会














しま















せんでした〜

パカパカファームが一口に参入するというニュースを見たときから、興味を持ちだし、今年に入ってからは詳細はまだかまだかと待ちわびていました。
3/1に募集が開始されてからは、動画や画像を見てはどの馬に出資するか(といっても2択ですが)悩んでおりました。この時点では入会はほぼするつもりでした。
しかし、クラブ運営やサービス、募集馬の質や数等において余りにも見えない部分が多く、今回の入会を断念しました。
入会を完全に諦めた訳ではないので、この先入会するかもしれませんが、今はノルマンディーオンリーで楽しもうと思っています。
クラシックや大きいところを狙える馬にも出資したい気持ちがありましたが、それはノルマンディーが叶えてくれるでしょう!きっと・・・。

すっきりした気分でブラゾンドゥリスの黒船賞を力一杯応援したいと思います!

ということで、『決断のフクキタル』ではなく、
『決断の時来る』
でした。チャンチャン♪

posted by じろう at 12:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜!入会しなかったんですね!
あわよくばお友達紹介してもらおうと・・・

ブラックジェイドが次走大寒桜賞(芝2200)になっていました!勝てばダービートライアルの道が見えてきそうですね!
それにプラチナムバレットもあわせ、ノルマンディーもダービーを意識し始めたようですね。

まぁ僕には関係ない話ですけど・・・(涙)
Posted by MarsAttacks! at 2017年03月13日 18:41
>MarsAttacks!さん

入会しませんでした。
何なら私を紹介してくれても・・・

ブラックジェイドは次走大寒桜賞(芝2200)ですが、初芝ですし、メンバーも流石に揃ってますので怪我無く走って欲しいです。
大敗してダート専念でもいいと思っています。
勝てば、それはもうダービートライアルでしょう(笑)
でもそれは難しいと思いますが。
Posted by じろう at 2017年03月13日 19:54
入会されなかったんですねー。新規参入のクラブの場合、気になるところは目をつむって飛び込まないといけないですよね。色々考えてしまうとツッコミどころが多すぎていけないですよね…。

募集馬に関しては、来期(2016年産)は今年の3頭よりちょっと多いぐらいとのことですからね。質もわからないですから難しいところですよね。

最終的にウインや東サラぐらい(20〜30頭)は常に集まるのではないかなーと思います。

パカパカ自身がどこまで良質な馬をセリ主取り以外でどれだけ残すのかにも注目ですね〜。

私とまささんなら、紹介の際はご一報くれればいつでもいけますよ(笑)
Posted by アキュチャー at 2017年03月14日 07:49
>アキュチャーさん

入会しませんでしたー。
確かに新規参入のクラブの場合は勢いで入らないと行けないですよね。

16年産の募集馬に関しても15年産より少し多いくらいとのことなので10頭にも満たないと想像しております。
仮に会員数が増えると自由に欲しい馬が買えない恐れもあり、その場合会費が重くのしかかる訳です。
貧乏人には耐え難い状況となる恐れもあり、止めました。
状況を見て、入会する折には是非とも紹介お願いします。

あれ?アキュチャーさんはワラウカドに入会済みでしたか?
Posted by じろう at 2017年03月14日 08:23
こんばんは。

ワラウカド。
2015年産は見送られたんですね。
ぜひ、入会される際は、お声がけ頂ければと思います。

私は、ツアーに参加しました影響で、新規クラブの初期メンバーとして参加したいと思い、入会させて頂きました(見えない部分は多々ありますが(^^;))。今後、ブログで色々とお伝えしたいとは思っていますので、ご参考にして頂ければと思っています(^-^)
Posted by まささん at 2017年03月14日 20:32
>まささんさん

こんばんは。
ワラウカド、入会は見送りました…。
私も期待していて、入る気満々だったのですが、思いとどまりました。
今後はまささんさんのブログで色々と参考にしていければと思っています。
Posted by じろう at 2017年03月14日 22:52
じろうさん、入会していますよ〜。タイキクラリティの15で!
リンク貼っておきましたー!

って、良く見たらじろうさんからコメントいただいておりましたね(笑)
Posted by アキュチャー at 2017年03月16日 00:20
>アキュチャーさん
>
おはようございます。
あれ?本当だ!完全に勘違いしてました(笑)
失礼しました。
タイキクラリティの15楽しみですね♪
活躍を期待しています。
Posted by じろう at 2017年03月16日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。