ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月11日

疲れなのか…【ホウロクダマ】

阪神2R 3歳未勝利 ダ1200m 福永祐一騎手


IMG_20170311_200732.jpg
ぼむさん提供


三度の恵まれたメンバー構成で初勝利を目指しての一戦でした本日のレースでしたが、またしても勝てず5着でした。
しっかり掲示板には乗ってくるので、いずれは順番は来るのでしょうが、現状は自らの力で勝ち上がることも出来ない状況です。
もどかしいですが、仕方ないですね。
レースは2番手追走で理想的なポジション。直線を向いて、さぁ前を交わすだけという展開ながら、追って全く伸びず…。
どうにか粘って掲示板を確保したのが精いっぱい。

連戦の疲れがあるのでしょうか。
権利はありますが、ここは一旦休んで仕切り直しがいいのかも。
今日、勝てるのでは?と思っていただけに非常に残念な結果でした。



★3/11(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)福永祐一騎手 結果5着

「返し馬までは問題なかったけど、レースになると首を傾け、最後の直線で追い出すとささりながらの走りになってしまって…。スタートも決まって展開も向き、番手で楽に進められたし、最終コーナーを回る際の手応えも良かっただけに、ここで決めたかったですよ。テン乗りなのでハッキリとはわからないけど、詰めて使ってきている疲れがあるのかもしれませんね」(福永祐一騎手)

posted by じろう at 16:20| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ホウロクダマ。
スタートも良く、絶好の2番手。直線入るまで抜群の手応え、かなり勝ちを意識して観ていました。しかし、直線入りますと、全くガツんと来るところがなく、少しささり気味になり、伸びず5着となってしまいました。福永騎手のコメントからも、中1週での連戦の疲れが大きいように思います。今回こそは、一旦外厩放牧に出してもらいたいと思います。馬体を絞りやすい夏場は合うように思いますし、喉鳴りは心配ではありますが、仕切り直せば、未勝利は勝ち抜けることができると思っています(^-^)
キャラメルフレンチ。
抜群のスタートを決めましたが、今日は行かせる気はなかったように思います。新聞のコメントからも、尾形先生の指示かなと思います。現状では、平坦右回り芝1000m〜1200mがベターかなと思います。今日の結果はリセットして、次走は4月福島開催に組まれている芝1200m戦を使って欲しいと思っています。積極的に逃げ先行する競馬で、巻き返して欲しいと思います(^-^)
Posted by まささん at 2017年03月12日 00:14
>まささんさん

おはようございます。

ホウロクダマはスタートも良く、絶好の2番手で直線向いた時は勝てるかという手応えに思えたのですが、追ってサッパリでした。
中1週続きの疲れが出たのかもしれませんね。一旦休んでまた仕切り直しでしょうね。

キャラメルフレンチは今回は残念でした。
現状はある意味仕方ないとも思っています。遅生まれですから成長はこれからでしょう。
ただ現状は言われるように平坦右回り芝1000m〜1200mがベターな感じがしますよね。次走は4月福島開催の芝1200m戦を使って欲しいと思いますね。
現状でももう少しやれるはずです。
Posted by じろう at 2017年03月12日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。