ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月12日

新星誕生!【シシオウ】

中京2R 3歳未勝利・混 芝2000m 松山弘平騎手

強かった!本当に強かった!
(このフレーズ、ブラックジェイドの初勝利DVDでのナレーションなのですが、今日の勝利にも当てはまると思い、使わせて頂きました。)
8月にデビューして2着、その後の故障が判明し、ここまで復帰が延びました。
ここでもいいましたが、デビュー戦は自称『伝説の新馬戦!』
この伝説の新馬戦から既に5頭の勝ち馬が生まれ、シシオウを負かしたミラアイトーンはオープン馬。
そのオープン馬にしか先着を許していないシシオウがここで負けるはずがない!(結果わかってから書いてますが)

レース前、発表された場体重は+22kg!?
これは先生がコメントされていたようにまだ仕上がり途上なのか。もちろん成長分もあるでしょうが、太目残りもあるでしょう!
しかし、牧雄氏のメルマガでは『デビュー戦の時よりも調教はむしろ動いているくらい』、『未勝利のメンバーでは負けて欲しくない』と超強気でしたが、実際はその通りの結果に!

長期休養明けの仕上がりでこの競馬が出来るなら、今後の展開にも少し期待してもいいのかも。
結構やってくれるんじゃないの?と思い始めました。
今後がとても楽しみです。

言うのが遅くなりました。
シシオウ優勝しました!

レースです!
PicsArt_03-12-01.04.57.jpg
スタート!デビュー戦と同じく好スタート!


PicsArt_03-12-01.05.28.jpg
他馬が行かない事もあり、先頭を奪いに行きます。


PicsArt_03-12-01.06.21.jpg
楽に先頭をキープ。


PicsArt_03-12-01.07.01.jpg
3〜4コーナーにかけてペースが上がります。


PicsArt_03-12-01.07.29.jpg
直線!余裕を持って追い出しのタイミングを図ります。


PicsArt_03-12-01.07.56.jpg
外からチェスナットコートが襲い掛かります!


PicsArt_03-12-01.08.26.jpg
ゴール前!しぶとく粘り、振り切りました!優勝〜♪




★3/12(日)中京・3歳未勝利(芝2000m・混)松山弘平騎手 結果:優勝

「久々の競馬でしたが、デビュー戦にも乗せていただいたので馬に力があることは分かっていました。今日は逃げるつもりはなく、番手で構えてなるべく馬場のいい外を通らせるつもりだったのですが、スタートが速い。他馬が控える構えを見せたため、割り切って先手を奪い道中を運びました。終いまで脚をシッカリと使って伸びてくれましたし、強かったですね。まだ少し力みがちに走る面があるため、そういったところが解消してくれば距離も持つと思いますよ」(松山弘平騎手)

posted by じろう at 13:20| Comment(10) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは。
前にも申し上げましたが、これは重賞級ですよ。
そこまで楽逃げではなかった展開で、上がり11秒5、11秒8ですからね。
ちょっと東上の色気まで出てきますが、馬に合わせたローテーションを組んで欲しいですね。
ちなみに今回の口取りは7名参加でした。

Posted by 必勝マグレブ at 2017年03月12日 14:15
>必勝マグレブさん

こんにちは。
口取りお疲れ様&おめでとうございます。
必勝マグレブさんが言った通りの結果となりましたね。
『1000万下のレースに1頭オープン馬が混じっているようなもの』
これは今後に期待出来そうですね。
ダービー行きますか(笑)
Posted by じろう at 2017年03月12日 14:48
こんばんは。

シシオウ。
おめでとうございます!
7分〜8分程度の仕上がりのなか、かなり強い競馬でしたね。先々、かなり楽しめそうなお馬さんですね(^-^)
じろうさんの出資馬ということもあり、単勝を買って応援させて頂きました。ありがとうございます!
これからも、応援させて頂きたいと思います。
Posted by まささん at 2017年03月12日 21:32
シシオウ、おめでとうございます!
強かったですねー!

私はホウロクダマの馬券は買いましたが、シシオウは仕上がり途中につき買わず…でした。

しかし、仕上がり途上でこの感じでしたら、先が楽しみですね!
Posted by アキュチャー at 2017年03月12日 23:20
こんばんは。

シシオウやりましたね!
直線で粘ってる姿を見てそのまま決まるとは思ってなかっただけに、驚きと喜びが同時にやってきました!

芝の王道路線で何処まで戦えるか、今後も楽しみです。
Posted by 馬ライバー at 2017年03月13日 01:13
>まささんさん

おはようございます。
ありがとうございます。
7分〜8分程度なのかはわかりませんが、仕上がり途上だった事は間違いないでしょうから、ここで勝てたのはとても大きいです。

単勝を買って応援して頂いたようでありがとうございました。
Posted by じろう at 2017年03月13日 07:24
>アキュチャーさん

ありがとうございます。
強い勝ち方だったと思います。

ホウロクダマは残念でしたが、シシオウがやってくれました。
仕上がり途上でこの感じですから、先が楽しみです。
Posted by じろう at 2017年03月13日 07:33
>馬ライバーさん

おはようございます。
シシオウやりましたね!お互いにおめでとうございます♪
番手の競馬かなと思っていたので、逃げ粘れるのかはドキドキさせられましたね。
でも勝てて本当に良かった!
適正は芝の王道路線でしょうから、その路線で何処まで戦えるかですね。
期待しましょう!
Posted by じろう at 2017年03月13日 07:42
じろうさん、こんにちは

遅ればながら、シシオウ勝利おめでとうございます。
レース見ましたが、スタートからゴールまで先頭!

この子、キタサンブラックみたいになるかもしれませんね。

父:サムライハートですが、馬体写真振り返ってみると好馬体。

私も出資したかったなぁ〜(当時満口になってたのかなぁ・・・)

出資馬、勝ちまくりですね〜、超羨ましいです。
Posted by ロンリーロード at 2017年03月16日 20:57
>ロンリーロードさん

こんばんは。
ありがとうございます。
キタサンブラックみたいになれますかね?そうなってくれると最高ですが、流石にそこまでは…。

私も最初はノーマークだったのですが、確か入厩前の写真を見て一気に惚れてしまい、出資した経緯でしたかね。
次走が試金石です。楽しみです。
Posted by じろう at 2017年03月16日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。