ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月13日

今週の出走馬3/14【黒船賞】

3月14日(火)
高知5R 黒船賞(Jpn3・ダ1400m) 内田博幸騎手 56kg

5日(日) 坂路コース 53.6-39.4-26.2-13.3 馬ナリ
8日(水) 坂路コース 52.1-38.2-25.4-12.9 一杯
今週の追い切りは少々出しゃばって自分で感触を確かめたが、反応も抜群で好調そのもの。
ニシケンモノノフやドリームバレンチノといった強敵を相手に、ここにきてまた一皮むけてきた印象のブラゾンがどう立ちはだかるのか私自身も楽しみでなりません。
幸いにも砂を被らず進める大外枠を引き当てたので、あとはいつも通りの戦法でウチパクさんに直線キッチリと抜け出してもらいましょう。
輸送対策もしっかり立てて高知へ向かいます。
(尾形和幸調教師)


いよいよ来ました!この時が!
初重賞制覇に向けて調子、枠順も整いました。
中央勢の強敵もいますが、ここはブラゾンドゥリスの底力を発揮してもらい、先頭でゴールを駆け抜けてくれることを切に願います。
中央勢の強敵は前走フェブラリーステークスで5着だったニシケンモノノフ。前年の黒船賞の2着馬でもあります。これはかなりの強敵でしょう。
更にはドリームバレンチノ。既に10歳と高齢にはなっておりますが、重賞での常連馬でもあり、前年の黒船賞の4着馬ですが、その前に2着が2年連続とこのレースとは相性も良さそうです。
他にもブラゾンドゥリスが初の重賞挑戦した武蔵野ステークスで4着と先着を許しているキングズガード。

ブラゾンドゥリスが優勝するにはこれらの馬に先着しなければなりません。
実績だけみると劣りますが、成長度や勢いなら負けていないでしょう!
ここは先輩馬達に遠慮することなく、初重賞制覇を成し遂げましょう!
もうドキドキが止まらない!


posted by じろう at 20:14| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんはじめまして。
ブラゾンドゥリスの活躍でノルマンディOCに興味を持ち、入会を検討しているアニーモと申します。
「お友達紹介キャンペーン」を適用すると入会金が無料になるとの事で、紹介してくださる方を探しております。
じろうさんに紹介していただく事は可能でしょうか?
ぶしつけなお願いで本当に申し訳ございません。
もし可能でしたらメールを頂きたく存じます。
ブラゾンドゥリスならびにノルマンディ馬の今後の活躍をお祈りしております。
Posted by アニーモ at 2017年03月14日 00:44
>アニーモさん

はじめまして。
ブラゾンドゥリスの活躍でノルマンディOCに興味を持って頂いて嬉しいです。

「お友達紹介キャンペーン」喜んで協力させて頂きます。
後でメールさせて頂きますね。

今日はブラゾンドゥリスが黒船賞に出走します。応援よろしくお願いします。
Posted by じろう at 2017年03月14日 07:31
おめでとうございます!

ブラゾンドゥリス!黒船賞優勝ですね!
大外でスタートし、砂を被らない位置を確保し、最後は突き抜けました。
さすがブラゾンドゥリス!さすが内田騎手!ですね〜

重賞勝利羨ましいです〜
じろうさんが遠い星の人のように感じます。

次は中央重賞制覇ですね!
今日は良いお酒を〜
Posted by MarsAttacks! at 2017年03月14日 18:22
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます!
黒船賞優勝出来ました!
スタートは良くない感じでしたが、外から上手くポジションを取れました。さすが内田騎手ですね。

次は中央重賞制覇若しくは地方交流G1制覇したいです!
Posted by じろう at 2017年03月14日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。