ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月20日

う〜ん、消化不良なレース【ジャストフォーユー】

中山9R 鎌ケ谷特別・混 芝1600m 田辺裕信騎手

ベストな条件(と思われる)とベストコンビ田辺騎手との2戦続けてのレースとなり、今度こその気持ちでレースを見守りましたが、残念ながら12着でした。

スタートは上手く出ましたが、3番ヴェアリアスサマーが先手を取りに行った時点で、無理せず控えてその外に進路を取りに行きます。
この辺りまでは流石!上手いと見ていましたが、結果論ですが何とも味気のないレース展開になってしまいました。
疲れもあったのかとは思いますが、もう少しレース振りに工夫というか刺激が必要なのでは。

一旦休んでから仕切り直しかな?
お疲れさまでした。





★3/20(祝)中山・鎌ケ谷特別(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果12着

「ここ最近、いい意味でいえば落ち着きが出てきたのですが、逆をいうと覇気に欠けるようにも感じていたので、今回はゲート裏でメンコを外してレースに臨みました。3番の馬が譲らなかったので番手に控えたようですが、4コーナーで早々と手応えが怪しくなって、最後は完全に脚が上がってしまいました。ここ数戦、どうもレースに行ってメリハリのない走りが続いているので、目に見えない疲れがあるのかもしれません。コンスタントに使っていたこともあり、この後はひと息入れる予定です」(栗田徹調教師)


posted by じろう at 16:00| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。