ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月18日

卒業【マグレブ】

名古屋・片浜十三里特別(C1・ダ1400m)岡部誠騎手

卒業試験を迎えました。
勝てれば無事卒業出来ます。負ければ追試です。
運命のレース!


PicsArt_03-18-08.37.10.jpg
好スタートを決めます。楽に先手を取ります。


PicsArt_03-18-08.37.39.jpg
終始楽な手応えで先頭をキープ。最終コーナーへ。


PicsArt_03-18-08.38.20.jpg
最後は持ったまま抑える余裕のゴール!
 

卒業です♪
puffer_7.jpg




★3/17(金)名古屋・片浜十三里特別(C1・ダ1400m)岡部誠騎手 結果:優勝

本馬は出資されていた会員様を対象に再ファンド募集をおこないます。
預託先につきましては、美浦・高橋祥泰厩舎に決定いたしました。
それに伴いまして、名古屋競馬・弥富トレーニングセンターからノルマンディーファーム小野町に移動し、3月末の入厩を予定しています。

岡部誠騎手
「テンから集中して、終始真面目に走ってくれましたね。追い出すとフワーっとなる瞬間がありましたが、最後は流す余裕がありましたよ。スタートも決まるようになったし、左手前でも内にモタれることなく、真っ直ぐに走れるようになりました。一戦ごとに着実に力を付けていますね。最後まで手綱を託していただき、本当にありがとうございました」

川西毅調教師
「8戦6勝2着1回の成績はたいしたもんですよ。こちらが課したハードルを一戦一戦クリアしたマグレブの成長力には目を見張るものがあります。中央時代は中距離を使われていたようですが、この馬はスピードタイプで、ガッシリとした筋肉質の体つきになるはずです。あとは普段のテンションの維持と、ゲートの中での落ち着きでしょうか。一抹の寂しさを感じますが、半年もの間、ありがとうございました。無事に送り出せることができてホッとしています。マグレブのスピードが中央でも通用することを願いつつ、今後の活躍に期待します」


ずっとマグレブに競馬を教えてくれた岡部騎手本当にありがとうございました。
マグレブを無事私達の元に戻してくれた川西先生!本当に本当にありがとうございました。


感謝
posted by じろう at 09:20| Comment(6) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは。
遂に卒業ですね。昨日は長男の小学校の卒業式もあったので、感慨もひとしおです。
川西先生、岡部騎手そして、チャンスを与えてくれたクラブにも感謝の気持ちでいっぱいです。
メルドオールの高橋先生にお世話になるのも、何か縁ですね。これからも全力で応援しましょう。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年03月18日 17:07
>必勝マグレブさん

こんばんは。
遂に卒業になりました。昨日は長男さんの小学校の卒業おめでとうございます♪

川西先生、岡部騎手そして、クラブの決断には本当に感謝ですね。
もちろん再出資しますので、また一緒に応援して行きましょう!
Posted by じろう at 2017年03月18日 19:23
マグレブ、卒業おめでとう!
東京に行っても俺たちの分まで頑張ってくるんだぞ!
Posted by アキュチャー at 2017年03月18日 21:17
>アキュチャーさん

ありがとうございます!
東京に行っても頑張ります!

byマグレブ
Posted by じろう at 2017年03月18日 22:25
じろうさん、こんばんは

素晴らしい結果になりましたね。
ノルマンディーは、責任感のあるクラブで
馬にも会員にも優しい気がします。


Posted by ロンリーロード at 2017年03月23日 00:59
>ロンリーロードさん

おはようございます。
素晴らしい結果になりました。今年はまだ地方所属期間はクラブ負担なのに、2勝時に戻さず面倒見てくれたのは感謝ですね。
アットホームなところが好きですね。しかし、企業なのでやらなければいけない最低限の事はしてくれないと不満も出てくると思うのでそこは頑張って欲しいと思います。
Posted by じろう at 2017年03月23日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。