ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月23日

今週の出走馬3/25

3月25日
アナザートゥルース
中山5R 3歳500万下 ダ1800m 大野拓弥騎手 56kg

19日(日) 坂路コース 56.4-41.2-26.0-12.1 単走 馬ナリ
22日(水) 坂路コース 53.8-39.1-24.9-12.1 強目
正直、まだ半信半疑の面は拭えないが、昨日の追い切りは終いを少し仕掛けただけでキレました。
当日のパドックで馬っ気を出したり精神的な部分に左右されるが、デキは間違いなく良いので、この動きがレースに直結すれば十分やれると思う。
持ち時計もありませんし、昇級初戦でメンバーも強化されているが、10頭立てとさばきやすい頭数のうえ、相手なりに立ち回れる器用なところがあるので、好勝負を期待している。
(高木登調教師)


期待の2戦目です。
が、いきなりのメンバー強化ですね。500万下ですもんね。
先生も不安がっているように気性が問題ですが、それなりにやってくれるだろうと信じています。
しかし、まだまだ本格化は先でしょうから、ここは先の見える走りに期待しています。
調教等を見ても恥ずかしい競馬にはならないと思いますので楽しみです。



ブラックジェイド
中京10R 大寒桜賞・混 芝2200m 太宰啓介騎手 56kg

19日(日) 坂路コース 57.5-41.4-27.6-12.4 単走
23日(木) CWコース 88.4-70.8-54.6-40.1-11.7 一杯
変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行った。
休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受ける。
トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきている。
距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はない。
あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。
無理に先手を主張する必要はないが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしている。
(昆貢調教師)


一時、同クラブ馬のプラチナムバレットとの対決かと騒がれましたが、無事というか回避となりました。
これはクラブ側の意向が働いたのか、河内先生のコメントでも今朝まで議論したとありましたね。
プラチナムバレットは毎日杯に回りました。
本当のところとしては、大寒桜賞に出走し、確実に賞金を加算したいのだとは思うのです。
ここは、英断してくれたプラチナムバレット陣営の為にもブラックジェイドには好走、いや勝って貰いたい。
そして何よりプラチナムバレットには勝って貰いたい!そう願っております。

ブラックジェイドは休養明け&初芝と条件としては楽ではありませんが、成長もしているようですし、ここは芝適性さえあれば突破してくれるでしょう!
楽しみです!

posted by じろう at 23:38| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは

うっかりして、金曜まで毎日杯に出ると思ってなかったので
びっくりしました。河内先生がクラシックを意識してなのか、
クラブの意向なのかは分からないですけど、
この時期に同じクラブ馬が、条件戦でぶつからなくて良かったです。

プラチナムバレットの分まで、ブラックジェイド、
頑張って欲しいですね。

そして、私の中京コース嫌いの思念が、勝負師河内洋先生に
通じたのか(笑)、プラチナムバレットは得意の阪神コース、
毎日杯に出走ですね。

G3なので相手は揃いましたが、皐月賞?に向けて、
池添騎手がやってくれると信じています。

正直、興奮して寝れません(笑)
Posted by ロンリーロード at 2017年03月25日 04:43
>ロンリーロードさん

こんにちは。
プラチナムバレットもブラックジェイドも共に楽しみですね。
プラチナムバレットには何としても2着以上を確保してクラシックに挑戦して欲しい気持ちです。
ブラックジェイドも結果次第ではダービーへの道を目指せる事になるやも?

プラチナムバレットの毎日杯興奮して寝れない気持ちわかります!
Posted by じろう at 2017年03月25日 12:26
アナザートゥルース、デビュー2連勝おめでとうございます!

大野騎手の騎乗も完璧でしたが、その勝ちっぷりは「ここでも能力上位」という印象でしたねー。

さすがの血筋の良さです。素晴らしい!
Posted by アニーモ at 2017年03月25日 13:31
>アニーモさん

ありがとうございます♪
まさかのデビュー2連勝となりました。
やはり馬は血筋ですかね。
半妹がまだまだ残っていますが、いかがですか?
Posted by じろう at 2017年03月25日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。