ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月25日

デビュー2連勝♪【アナザートゥルース】

中山5R 3歳500万下 ダ1800m 大野拓弥騎手

見事にデビュー戦で勝利を飾り、2戦目に臨むアナザートゥルース!
想定では強そうなフェニックスマークが出走を予定していたが、実際は出走を見合わせ、勝利に近づいた瞬間だった。

まずはパドック。
IMG_20170325_133441.jpg

IMG_20170325_133451.jpg
kazuyoさん提供

私はJRAレーシングビュアーでパドックをチェック。
映っている時間が短いので、詳しくはわかりませんが、見た感じは落ち着いているように感じました。

そしていざレース
PicsArt_03-25-12.47.31.png
スタート!好スタートです。


PicsArt_03-25-12.48.04.png
ゆったりと先手を取りに行きます。


PicsArt_03-25-12.48.37.png
1000mを1.06.5と表示。スローペースで逃げます。


PicsArt_03-25-12.49.17.png
4コーナーを回ります。


PicsArt_03-25-12.49.47.png
一気に後続を突き放しに行きます。


PicsArt_03-25-12.50.17.png
後ろからサノサマーが猛烈に追い込んで来ます!


PicsArt_03-25-12.50.51.png
しかし、猛追及ばず2馬身差でゴール!2連勝〜


まさかのデビュー2連勝です。
晩成であり、成長はまだまだ先と思っており、デビューからそこそこはやってくれると思ってはいましたが、まさかここまでとは正直思っていませんでした。
まだ憎たらしいくらいの強さは感じませんが、完成はまだまだ先だという事を考えれば、この時期に2勝しているのはかなり期待していいのではないかと、自然と口元が緩みます。
上手くスローペースに持ち込み、勝たせてくれた大野騎手、最高の騎乗ありがとうございます!




★3/25(土)中山・3歳500万下(ダ1800m)大野拓弥騎手 結果:優勝

「スタートが良くて、押し出されるような感じでハナに立つ形に。正直いって想定外だったのですが、うまくペースを落として楽に行けましたし、終いもしっかりしていました。ゴール板を過ぎてから後ろの馬に反応してハミを取っていたように、まだまだ余裕があったくらいです。今回も馬っ気を出していましたが、それでも新馬戦の時に比べればマシ。繊細な面がある兄達(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味での図太さがありますね。操縦性が高く、どんな競馬でもできそうですし、距離延長にも対応できるでしょう。芝を試してみてもいいかもしれません」(大野拓弥騎手)

posted by じろう at 14:13| Comment(12) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、勝っちゃいましたね、アナザートゥルース!

なんだかあの幼い馬がこんな賢いレースをするなんて…嬉しいですね!!

しかし運が強いですねー!
Posted by アキュチャー at 2017年03月25日 19:47
アナザートゥルース、やってくれましたね。
まんまとスローペースに持ち込んだ大野騎手の手腕も見事でした。レース後のコメントを読んで、にやにやが止まりません。
次は兵庫チャンピオンシップを狙って欲しいですが、芝でもと言われるとそっちを試すのもいいかもですね。
Posted by youchan at 2017年03月25日 19:57
>アキュチャーさん

か、勝っちゃいましたよ(笑)アナザートゥルース!
気性面とか晩成傾向とかの情報からは想像つかない結果となっていますね。
決して早熟ではないので、ある意味大物…なのですかね?
まぁこの後は暫く足踏み状態になるやもですが。

それにしても運が強いですね!
Posted by じろう at 2017年03月25日 21:16
>youchanさん

アナザートゥルース、やってくれましたね。
スローペースに持ち込んだ大野騎手のファインプレーでしたね。
次走は兵庫チャンピオンシップを狙って欲しいところですが、コメントの最後には芝でもと2回連続で言われているので、先生はどのように判断するのでしょうかね。
私個人はダートでいいのですが。
Posted by じろう at 2017年03月25日 21:19
アナザートゥルース!
やってくれました!
気持ちいい勝ち方万歳ですね。

遅い遅い晩成だ〜と言われていましたから、
この時期2連勝してよろしいのでしょうか?とちょっとビビッています(笑)
次走はどこでしょうかね〜僕は芝ならプリンシパルなんて思っています。

Posted by MarsAttacks! at 2017年03月25日 23:25
こんばんは。

アナザートゥルース。
今日は1日仕事だったので、合間を見て、リプレイでレースを観戦しました。
強いレースでしたね。ドスローの逃げを打った大野騎手の騎乗も大きいですが、上がり3F最速、ドスローな展開であるなか2着に2馬身差の完勝。しかも、ゴール後ハミを取る余裕もあったとのこと。結果的に、このクラスでは1枚上だったように思います。晩成血統、古馬になってから本格化するお馬さんであるなか、新馬戦から2連勝。これは夢が広がりますね(^-^)
ブラックジェイド。
これもいいレースでしたね。太宰騎手ナイスな逃げだったと思います。惜しいレースでしたね(^^;)1回使っての上積みは大きいように思いますので、次走はかなり楽しみですね。芝かダートか、何れにせよ、次走どこを使うのか楽しみですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年03月25日 23:59
アナザートゥルースはお互いに最高の結果となりましたね^^
まだまだ強くなるのなら、今後どうなるのやら。。。
楽しみが尽きませんね!


ブラックジェイドはあの逃げを見てると、ノルマンディーのスペ産駒は皆逃げ馬にするのが成功の道なのか?

と、ジャストフォーユーの走りを思い浮かべてしまいました。

Posted by 馬ライバー at 2017年03月26日 03:53
>MarsAttacks!さん

アナザートゥルース、やってくれましたね!
晩成だと言われていながらんの2連勝ですからね。

次走が気になりますが、私はダートでいいような気がするのですが。
まだまだ完成は先でしょうから。
Posted by じろう at 2017年03月26日 05:54
まささんさん

おはようございます。
気持ちのいい目覚めです(笑)
アナザートゥルース、強いレースでしたね。
大野騎手のナイス騎乗はとても大きかったですよね。しかし、展開利は確かですが、言われる通り上がり3F最速、2着に2馬身差の完勝ですから能力はありますね。

晩成血統で古馬になってから本格化する馬であるはずですから、デビューから2連勝。これは夢が広がりますね♪

ブラックジェイドもいいレースでしたね。
太宰騎手もナイスな騎乗でした。しかし、あそこまで行ったら勝って欲しかったですけど、仕方ないですね(^^;)
休養明けですから、次走は上積みがありますし期待したいです。
アナザートゥルース同様次走が気になります。
Posted by じろう at 2017年03月26日 06:10
>馬ライバーさん

アナザートゥルース、お互いに最高の結果となりましたね。
これから先、まだまだ強くなるとしたら今後が楽しみですよね。
偉大なる兄に追いつけ!追い越せ!ですね。

ブラックジェイドの逃げは同じノルマンディーのスペ産駒ジャストフォーユーを彷彿させる逃げでしたね。
こちらも次走が気になります。
Posted by じろう at 2017年03月26日 06:23
お互いにおめでとうでした!!

1頭回避したと言え、
他にも強いのがいたので半信半疑でしたが、
大野騎手の好判断で見事な連勝でしたね。

早熟馬と違い、
この馬はこれからまだまだ成長するでしょうから、
本当に先々が楽しみですね。

気になる次走は兵庫みたいですよ、
私もダート路線に進んで欲しかったので安心しました。
JDD出走になんてなったら大井遠征かな〜(*^_^*)
Posted by 美浦のブルボン at 2017年03月27日 06:12
>美浦のブルボンさん

おはようございます。
お互いにおめでとうですね! 
なかなかのメンバーのなかでの2連勝ですから正直ビックリです。
大野騎手の好騎乗でしたね。
これからまだまだ成長するでしょうから、本当に楽しみですね。

気になる次走は兵庫ですか〜
これは楽しみですね。
JDD出走になんてなったら最高ですね♪

ところで、美浦のブルボンさんは以前のメールアドレスは使えないのですか?先週メールさせて頂こうとしたのですが駄目だったもので。
Posted by じろう at 2017年03月27日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。