ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月25日

芝も行ける?【ブラックジェイド】

中京10R 大寒桜賞・混 芝2200m 太宰啓介騎手

未勝利戦完勝後に休養に入り、それ以来の復帰戦。
それが初の芝でのレース、距離延長と決して楽な条件ではありませんが、メンバーレベルはそこまで高くなく、頭数も8頭立てと少頭数でここでやれなければ即ダートに戻して欲しいところ。

さてレースです。
PicsArt_03-25-04.45.54.png
好スタートで楽に先頭に立ちます。


PicsArt_03-25-04.47.08.png
1コーナーを回る頃には既に後続との差が広がっていきます。


PicsArt_03-25-04.47.41.png
もう一人旅。気持ちよく逃げています。


PicsArt_03-25-04.48.15.png
リードを保ったまま直線に入り、逃げ切りを狙いますが、2人気アドマイヤウイナーの脚色が良く力が入ります。


PicsArt_03-25-04.48.45.png
ゴール前最後は力尽き、交わされ2着に。


初芝のレースとしては合格点でしょうか。
これならこのクラスを勝ち上がる力はありそうですし、ダートでもやれそうなので上に行ってもやってくれそで安心しました。
次は芝なのかダートなのかわかりませんが、続戦でしょうから昆先生の判断が楽しみです。



★3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手 結果2着

「1角に入る際に少し外側へヨレてしまいました。着差が着差だけに非常に悔やまれます。この中間は走りにメリハリを利かせる稽古を重点的に行ってきましたが、溜めてキレるタイプではないと思っていましたので、スタートから意識的に積極策でいこうと決めていました。本当に馬は頑張ったと思います。本質的にはトモの使い方などからダートにより適性の高さがあるように感じますが、馬がパンとしてくれば芝でも十分にやれると思いますよ。今日は乗せていただいてありがとうございました」(太宰啓介騎手)




IMG_20170325_155753.jpg

IMG_20170325_155849.jpg
ぼむさん提供

いつもありがとうございます。
posted by じろう at 17:07| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。