ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年04月06日

今週の出走馬4/8・9

4月8日
シシオウ
福島10R ひめさゆり賞・混 芝2000m 荻野極騎手 56kg

2日(日) CWコース 87.6-72.4-57.7-43.3-13.8 馬ナリ
5日(水) CWコース 84.2-68.3-53.8-40.0-12.3 馬ナリ
最終追いは長めから終い重点に消化し、今朝も荻野極騎手が跨ってCWコースを半周回りました。
鞍上は『乗り味が素晴らしい』と好感触を掴んでくれたようだし、躍動感溢れる最終追いの動きも含めてデキは明らかに前走以上。
専門誌の評価は思いのほか高くないようだが、距離や平坦コースもシシオウに向いているし、昇級戦のここでも十分やれるのではと期待している。
(斉藤崇史調教師)


専門誌は見る目がないですね〜
ここはキッチリ2連勝ですよ!
とても楽しみなレースです。ここでどのような競馬を見せてくれるのかで今後の期待度が測れます。
3歳馬はアナザートゥルース、ブラックジェイドと来てシシオウも私の期待する1頭ですので是非とも可能性ある走りを見せて欲しい。
やってくれるでしょう!


リルティングインク
福島11R 吾妻小富士賞・混 芝1200m 藤田菜七子騎手 51kg

2日(日) Wコース 57.6-42.4-13.3 単走 馬ナリ
5日(水) Wコース 69.2-53.4-38.5-12.5 単走 直線強目
昨日の追い切りでは上々の動きを見せてくれた。
ここまでの過程の中で楽をさせたつもりはないが、無理せずに乗り込み量を加減した効果ではないだろうか。
担当者もだいぶクセをつかんだようで、体調面含め良好で馬体もフックラと見せていて、もしかするとプラス体重で臨めるかもしれない。
昇級緒戦のため強気なことは言えないが、リルティングインクの状態は良いですからね、挑戦する態勢は十分に整っている。
(清水英克調教師)


前走の鮮やかな指し切り勝ちからの昇級初戦です。
相手関係もわかりませんし、昇級初戦なので流石に強気にはなれないところですが、何故でしょう?
私は意外と自信というか、やってくれるイメージがあります。
はい!根拠はありません。


4月9日
メルドオール
福島10R 燧ヶ岳特別・混 芝2600m 黛弘人騎手 57kg

2日(日) 坂路コース 58.6-43.6-29.1-14.6 単走 馬ナリ
5日(水) 坂路コース 54.7-39.3-25.3-12.4 強目
昨年暮れに中京のマイル戦を使って以来、距離延長の変わり身に期待し、ここ3戦は2200m以上の距離を使ってきた。
大崩れはしていないものの入着はなく、なんだかんだで中央未勝利という状況。
前走からここを目標に狙いすましての調整過程を踏めたし、1つ前の芝1800m戦のメンバーと天秤にかけるなど、出来る限りのことはしてきたつもり。
いわゆる“小回り平坦の長丁場”、ここでなんとかしなければという気持ちは本当に強い。
それに応えられるデキに持ってこれた自信もあるので、今回は結果を求めたい。
(高橋祥泰調教師)


2600mの距離はどうなのか?とは思うが、そろそろ勝って頂きたい。
但し、能力的に勝って上に行けば全く上位に来られない可能性は高いしで困ったものですが、一度は勝つ姿を見てみたい。
頑張れ!

posted by じろう at 22:07| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんこんばんは。
シシオウが圧倒的1番人気にならないのが不思議でなりません。
陣営は京都新聞杯や東京優駿を見据えていますよ。
口取りがまた当たったので福島に行ってきます。
リルティングインクの応援もしてきます!
メルドオールはいよいよ追い詰められてきましたね。
でも相手が弱い今回はやってくれそうな気がします。
一番がんばってほしいのはこの馬です。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年04月07日 20:47
>必勝マグレブさん

おはようございます。
シシオウはもっと人気になっても良いと思うのですがね〜
まぁ人気より勝利の方が大事ですから、きっちり勝って貰いましょう!
口取りよろしくお願いします。

リルティングインクの応援もよろしくお願いします。

メルドオールはいよいよ結果を出さなければいけない状況になって来ましたね。頑張って欲しいですね。
Posted by じろう at 2017年04月08日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。