ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年04月09日

次走で巻き返しだ!【シシオウ】

福島10R ひめさゆり賞・混 芝2000m 荻野極騎手

この馬、もしかしたらもしかするかも♪と内心かなり期待して見守ったレースでしたが、10着敗退となりました。
秋山騎手にやられましたね。

スタート後上手く先頭に立ち、これはやったか!とドキドキしていましたが、道中秋山騎手騎乗のドリームソルジャーに一気に来られ、2番手に控えるも自分の競馬が出来ず直線では既に力が残っていませんでした。
期待していた分、ゴール後は正直呆然としてしまいましたが、今回でまだ3戦目。これからもっと良くなるだろうし、こちらが勝手にここを勝てばダービートライアルに向かうのではないかと妄想していたからで。
冷静になれば、この経験は次走以降に生かされるはず。

クラシックなど見ず、マイペースで徐々に力つけて行きましょう!
今日の負けなど気にすることはない!



★4/08(土)福島・ひめさゆり賞(芝2000m・混)荻野極騎手 結果10着

「2着馬(ドリームソルジャー)に2コーナーで外から来られて、先生から『番手でも競馬は出来る』と聞いていたので、すぐに控えて番手の競馬にチェンジしたのですが…。最終コーナーで交わしに行きましたが、すでに脚が残っていませんでした。大外枠からハナを取りにいった分と道中せりかけられた分で、余計に脚を使ってしまったからでしょうか。前走2000mで勝っていますが、スタートと二の脚が速いので、マイル〜1800mに距離短縮してみてもいいかもしれません」(荻野極騎手)

posted by じろう at 13:24| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは。
新幹線を乗り継いだ福島遠征だっただけに、ゴール後しばらく動けませんでした(笑)
まあ、展開も厳しかったですが負けすぎですね。
少し脚さばきも硬かったし、二走ボケでしょう。
帰りの新幹線は痛飲しましたが、ひと晩寝るとスッキリしました。
この馬に対する信頼は全く揺らいでいません。
無事ならきっと力をつけて、オープンまで行ってくれますよ。

追伸 レース後はあまりに凹んでリルティングインクの応援は忘れていました(笑)


Posted by 必勝マグレブ at 2017年04月09日 16:08
>必勝マグレブさん

こんばんは。
福島まで現地応援お疲れさまでした。
新幹線を乗り継いでの福島遠征だったのに惨敗とは疲れだけが残りますね。
しかし、シシオウはこんなものではないですよ!
この先、力をつけて、オープンまで行ってくれるはずです。
期待して待ちましょう!

えっ!?リルティングインクの応援忘れたのですか?(笑)
Posted by じろう at 2017年04月09日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。