ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年04月09日

決断の時迫る…【メルドオール】

福島10R 燧ヶ岳特別・混 芝2600m 黛弘人騎手

このままの成績では『引退】の二文字が聞こえ始めてくる頃です。
ここは何としても好走し、競争生活を長引かせなければなりません!
その大事な一戦を任されたのが黛騎手。
頼むよ!と強い念を送るも見事な出遅れ…。

結果的に普通に出てても着順は大きく変わらなかった気がしますが。
結果出た後に言うのもなんですが、やはり距離長いと思うのですよね〜。中央未勝利の身ですから、色々条件を探って頂けるのはありがたいのですが、今はそのような立場にない事も確かであり、先生には適性を把握してもらいたいと思っています。
距離適性の前に馬そのものの能力的な問題もありますから、これが1600〜1800mだったら好走したかと言われればそれはわかりませんが。

次走があるのかわかりませんが、あるとしたなら次はかなり短縮したマイル前後の距離でお願いしたいですね。距離短縮と言って2200〜2400mとかは勘弁してください。




★4/09(日)福島・燧ヶ岳特別(4歳上500万下・芝2600m・混)黛弘人騎手 結果9着

「休み明けということもあってゲートの中でガタガタしていて、何度も潜ろうとしていました。結局、タイミングが合わず出遅れ。いくら長丁場とはいえ、このロスは痛いですね。終いもジリジリ伸びてはいますが、思いのほか弾けなかったあたり、2600mは微妙に長いのかもしれません」(黛弘人騎手)

posted by じろう at 20:26| Comment(4) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、おはようございます。

いや〜出遅れは駄目ですね!
あの瞬間で全て人の目論見が飛びましたね(´Д`)
僕の本棚も・・・

この頃ゲート内が良くないです、メルドオールが走ることを嫌になってないといいのですが、距離の模索もいいですが、ゲートも確りとしてほしいものです。
でも何らかの決断あるかもしれませんね、ある程度の覚悟はできていますが、寂しくなるのは嫌ですね。
Posted by MarsAttacks! at 2017年04月10日 09:26
ついに来ましたな3次募集
Posted by かずん at 2017年04月10日 19:11
>MarsAttacks!さん

おはようございます。
出遅れちゃいましたね。
何か今のままではとても勝ち切るイメージがわきません。
今週の近況をドキドキしながら待ちたいですが、いずれにしろここ数戦の結果次第では決断の時が来るでしょうね。

マグレブが心配だ…。
Posted by じろう at 2017年04月11日 07:09
>かずんさん

おはようございます。
ついに来ました!3次募集♪
しかし、私は出張中でまだ何も見れておりません(笑)
Posted by じろう at 2017年04月11日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。