ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年04月24日

大逃げも…【ブラックジェイド】

京都9R あずさ賞・混 芝2400m 太宰啓介騎手

スタートを決め、徐々に差を広げ、大逃げの形に。
道中はドキドキものでしたが、直線を向くころには差が一気に狭まり、あぁ〜ここからズルズルかと思ったのですが、ここから踏ん張りました。
3着と負けはしましたが、直線一気に垂れてもおかしくない状況においてよく頑張ったと褒めてやりたいですね。
負けたのは残念ですが、また仕切り直しですね。
次走はダートに戻るのかな?
出来ればダート路線でお願いしたいですね。


IMG_20170424_124715.jpg

IMG_20170424_124724.jpg

IMG_20170424_124658.jpg

IMG_20170424_124651.jpg
NAKAさん提供



★4/23(日)京都・あずさ賞(芝2400m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「前半にハミを噛み過ぎるところがあり、速いペースで1コーナーを回ってしまいました。2コーナー付近では馬も折り合ってリラックスして走れていましたが、スピードに持続力があって最後も止まっていないだけに、前半もう少し上手く折り合いをつけられたらと悔しさが残ります」(太宰啓介騎手)

posted by じろう at 22:53| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ブラックジェイド。
惜しいレースでしたね。
前半1000m59.2秒。前半3F目に11.0秒のハイラップ。良く頑張ったと思います。
私も次走は京都ダート1800m戦に戻して欲しいと思っています。次走はぜひ勝ち上がって欲しいですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年04月24日 23:26
>まささんさん

おはようございます。
勝ちたかったですね〜。
まだまだレース振りなど子供な所があるので、まだまだ伸び代も十分あるでしょう!
能力ある事は間違いないので、この後はダート路線で躍進して欲しいと思います。
Posted by じろう at 2017年04月25日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。