ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年04月25日

久々の好走【アペルトゥーラ】

福島11R 福島中央テレビ杯・混 芝1200m 丸田恭介騎手

ここ最近不甲斐ない成績のアペルトゥーラです。
国枝先生も出資者も外枠希望でしたが、4枠5番という微妙なところ・・・。
それでも、前年2着のレースでもあり、久々の好走を期待していました。

スタートは、そこそこ。
ダッシュがつかず中段の位置からレースを進めます。
外に出せよ〜外に出せよ〜とテレビ画面を見守っていたところ、アペルトゥーラが移った位置は・・・
最内!

そのまま直線を向いて、馬群の隙間に突っ込もうとしていました。
この瞬間、『あぁ〜ダメだ』と思いました。この子は怖がって間を抜けないんだよ〜と。

ところが、一瞬詰まるような所がありましたが、最後は脚を使いあわや3着か?の4着と久々に掲示板に載れました。
これが外枠だったならとタラレバを言いたくなるような結果に。
それでも少し光明が見えだしたので良しとしましょう!

私的にはよくあの間に突っ込んだぞ!とアペルトゥーラの走りを褒めてあげたい1戦でした。
お疲れ様♪


★4/23(日)福島・福島中央テレビ杯(芝1200m・混)丸田恭介騎手 結果4着

「スタートは良かったけど、追走に手間取ってしまって…。厩舎サイドから聞いていた通り、右モタれも凄くて、スムーズに流れに乗れませんでした。ただ、最終コーナーを回る際の手応えが良く、直線で脚も残っていたので、外枠だったらもっと際どかったと思います。福島コースとの相性も良さそうです。このレースをキッカケに軌道に乗れればいいですね」(丸田恭介騎手)

posted by じろう at 22:06| Comment(0) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。