ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月01日

変わってない?【マグレブ】

新潟8R 4歳上500万下・若手 ダ1200m 藤田菜七子騎手

いやぁ〜ショックですね。
まぁこうなることも当然予測も覚悟もしていましたけど・・・
ニューマグレブも期待していたのですよね。

スタートで行き脚つかない時点でダメだなとは感じましたが、もう少し成長が見られるのかと思っていた自分がいます。
これはなかなか厳しい今後になりそうで、失礼ながら今の厩舎で対応出来るのか不安です。

前日のキャラメルフレンチに続き2日連続の最下位は厳しい結果となりました。





★4/30(日)新潟・4歳上500万下(ダ1200m・若手騎手限定)藤田菜七子騎手 結果15着

「装鞍所やパドックでのイレ込みがきつく、返し馬もまともに出来ない状況でした。レース前の消耗が激しかったようで、スタートして内枠を生かし好位を取れましたが、4コーナーではすでに手応えがなくて…。怖がりな面があるのか、環境の変化に動じやすいのでしょうか。この一戦を叩いたことでの変わり身に期待したいですね」(藤田菜七子騎手)

posted by じろう at 12:39| Comment(2) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
出走に至るまでの経緯やレース選択から、こうなることも想定していましたが、ひどかったですね。
新潟開催で2度使う前提でローテを組まれて(結局使えないと思いますが・・・)とりあえず使うようなスタンスが悲しかったです。
この1戦を出資者がどれだけ待ち望んで楽しみにしていたか、少し考えて欲しかったです。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年05月01日 21:39
>必勝マグレブさん

こんばんは。
ひどかったですね・・・。
厩舎が決定したときから不安はありました。
それでも私にはその理由で再出資しないという答えはありませんでしたから仕方ないのですが、マグレブには気の毒ですね。

クラブ側にはこれが最良の選択だったのでしょうか?
口を出せない我々はただ見守るのみ・・・
Posted by じろう at 2017年05月01日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。