ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月06日

まだ力不足【ブラゾンドゥリス】

船橋・かしわ記念(Jpn1・ダ1600m)内田博幸騎手

まずは良く頑張りました。
結果は残念でしたが、馬も騎手も厩舎関係者も皆さん頑張ってくれたので満足です。
レースを見る限りまだまだ一線級とは力の差があるなと感じました。
でもこれで終わりではないので、ブラゾンドゥリスはまだまだ強くなると信じています。
2年目の出資馬のなかからJpn1に挑戦出来るような馬が出るとは私自身思っても見ませんでしたから、夢を見させてくれただけでも感謝です。

しかし、人間は欲な生きものです。
ここまで来たらいつか頂点に登り詰める姿をみたいものです!

秋には更なる成長したブラゾンドゥリスが見られる日を楽しみに待ちたいと思います。




★5/05(金)船橋・かしわ記念(Jpn1・ダ1600m)内田博幸騎手 結果5着

「スタートが決まって逃げ馬を見る形の二番手。道中もほぼ理想通りに進められ、直線では一旦先頭に並びかけて抵抗できたものの、最後は脚が上がってしまいましたね。いまのところはワンターンのコースのほうがいいのかもしれませんね。また、今日の船橋競馬場は砂ぼこりが舞うほどのかなり力の要る馬場で、このメンバー相手にブラゾンドゥリスもよく頑張っている印象ですが、これからもっと力をつけていって雪辱を晴らしたいですね」(内田博幸騎手)

posted by じろう at 09:12| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
仕事に追われたりしてもう一週間前なのですか…

自分も力は出せたけど相手が強かったのかなと思います。
さすがフェブラリーSで勝ち負けできるような馬たちは強いですね…

レース後に内田騎手も迎えに出た谷口厩務員も笑顔だったので、同じような気持ちだったのかなと。
厳しい戦いを経験して、さらに強くなってもらいたいですね。
Posted by hide at 2017年05月11日 23:19
>hideさん

こんにちは〜。
hideさんは相当仕事に追われているのですね・・・。
実は私もここ最近特に忙しく、毎日残業、残業、休日出勤と精神的にもかなり厳しい状況です。

愛馬の頑張りが励みになってはいるのですが、なかなか心から楽しめていないのです・・・。

ブラゾンドゥリスはこれからですね。
続戦するようなので、怪我だけが心配です。
Posted by じろう at 2017年05月12日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。