ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月14日

勝てると思ってた…【ブラックジェイド】

京都6R 3歳500万下・混 ダ1800m 太宰啓介騎手

う〜ん…ショックです。
勝てると思ってた。簡単には勝てない事はわかっているけれど、それでもブラックジェイドならここは通過点だろうと信じていた。

レースはスタートを上手く決めるも内の馬がひかず、2番手で進めます。
何故行き切らなった?という意見もあるかと思いますが、私は番手でも競馬が出来ると思いますし、今後を考えるとそういう競馬を覚えさせるのがいいと思っていたので、結果的に逃げたほうが良かったのかもしれませんが、いずれにしても今回は時計が速すぎたのでしょうね。
ブラックジェイドにはパサパサのダートが向いているのでしょう。
これでJDDの道は閉ざさた訳で残念な結果となりました。JDDは本日のアナザートゥルースに託すとしましょう!




★5/13(土)京都・3歳500万下(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果5着

「キレる脚が使えないのでハナが理想でしたが、内の馬も速かったですし、芝の時と比べて行きっぷりがいまひとつでしたね。3コーナー手前から前を捕まえに行こうとしたのですが、ガツンと来るような手応えがなく、逆に怪しくなっていました。ご期待に応えることが出来ずに申し訳ありません。いずれにしてもダートであれば、パワーを要し時計の掛かるパサパサの馬場が合っていると思います」(太宰啓介騎手)

posted by じろう at 09:16| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。