ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月14日

及第点【キャラメルフレンチ】

新潟10R はやぶさ賞 芝1000m 中井裕二騎手

2戦連続の最下位を驀進中のキャラメルフレンチ。
今回は直線1000mのレース。
正直ここで、このメンバーでそれなりの結果が出ないとかなり先行きが不安になります。

そういう意味でかなりドキドキさせられるレースでしたが、好スタートから馬場のいい外側に徐々にポジションを移し、最後は力尽きましたが7着とキャラメルフレンチなりには頑張ったのではないでしょうか?
しかし、現状まだまだ力不足は否めないので今後も厳しい戦いが待っているでしょう!
もう少し、最後まで粘れる力を付けて欲しいですね。




★5/13(土)新潟・はやぶさ賞(芝1000m・混)中井裕二騎手 結果7着

「ギリギリまで我慢させたのですが、最後の50mは甘くなってしまいました。それでもスピードをいかした千直は合ってますね。千直にこだわって狙って使っていくのも良いかもしれません。1200を使うのであれば、ブリンカー着用でグッと集中させた方が良いでしょう。千直の場合だとブリンカーは前半力んでしまう可能性があるので、チークでちょうど良いと思います」(中井裕二騎手)

posted by じろう at 09:17| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。