ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月15日

土がつく【アナザートゥルース】

東京10R 青竜ステークス・混 ダ1600m 大野拓弥騎手

うわぁ〜かなりショックだ・・・。
まさかあそこまで負けるとは思ってもみなかった。
敗因は何だろう?

まぁ負けるときはこんなものか。
前日のブラックジェイドに引き続きショックな敗戦だな。

これ以上はあまり語る気になれないので、ここまで。




★5/14(日)東京・青竜ステークス(3歳OP・ダ1600m・混)大野拓弥騎手 結果10着

「芝スタート、距離、左回りと様々な敗因は考えられますが…。稽古の動きも悪くなかったですし、敗因が正直いまひとつ掴みきれません。ただ、ハミを取っている時の感じは良かったものの、今日は道中も何度か外に張って行ったり、こちらのゴーサインにも反応せずに精神面の幼さが大きく影響してしまった印象です。連勝は止まってしまいましたが、兄たちの成長過程からも血統的に晩成で花開くタイプなので、少し温かい目で見守ってほしいと思います」(大野拓弥騎手)

posted by じろう at 21:51| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、お久しぶりです。
アナザー君、三連勝とはいきませんでしたね。残念です。
パトロール映像・レースラップなど自分なりに分析してみましたが、おそらく敗因は「軽い馬場」につきるのではと考えます。レースタイムもほぼ標準ですし、相手メンバーもそれほど強力では無かったので、前日の雨による馬場の影響かと。
ここは二勝馬のアドバンテージをもっていますので、しっかりと休養して秋から冬にかけて成長した姿を見せて欲しいと思っております。
さて今週はジャスト君の出番ですよ。蛯名Jの手腕に期待しましょう!!
Posted by ダブルエイ at 2017年05月19日 16:58
>ダブルエイさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
アナザートゥルースは三連勝とはいきませんでしたね。残念でしたね。
しかし、この馬はこれからでしょうから、現時点で2勝していること自体凄いことですよね。

明日はジャストフォーユーのレースですね。蛯名Jの手腕に期待するしかないようですね!
Posted by じろう at 2017年05月19日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。