ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月20日

今週の出走馬5/20

5月20日
ブラックジェイド
東京6R 3歳500万下・混 ダ2100m 横山典弘騎手 56kg

前半行き切れていればまた違う結果になっていたかもしれないが、勝ち馬も内枠からダッシュよく、引く気配はなかったからね。
パワータイプなので時計の速い馬場もブラックに合わなかったように思える。
あれがこの馬の力ではないし、走りきっていないので疲れはまったく感じられない。
週中の様子も元気一杯のため、ここは連闘させてください。
幸いにも今週末の東京は良馬場が望める予報で、輸送にへこたれるタイプではなく、左回りにも実績があるだけに巻き返しを狙う。
(昆貢調教師)


ビックリの連闘となりましたが、疲れもなさそうとの判断でここは勝負ですね。
コース&距離は合うと思いますので、横山典騎手との初コンビニ期待です。
人気はもう1頭に譲るとして、優勝は譲れないですね。
今回はブラックジェイドらしい競馬を期待です!枠も枠なのでここは逃げ切りましょう!


クリプトスコード
新潟11R 火打山特別 ダ1200m 木幡初也騎手 55kg

17日(水) Wコース 69.5-53.1-39.5-13.7 馬ナリ
この中間も引き続き坂路を取り入れたメニューを消化している。
追い切りの動きから見ても、先週から調子を崩すことなく状態を維持できている。
ここまで思っていた通りに調整を進めてこられたと実感している。
今回は相性の良い新潟だし、天気も今のところは傘マークもない。
クリプトスコードに合うパサパサの馬場になるだろうから前進を期待して送り出す。
(田島俊明調教師)


気温も高くなりクリプトスコードの季節がやってきましたが、このクラスでは正直厳しい印象ですね。
大敗続きなので、今回は入着目指して激走を期待したいですね。


ジャストフォーユー
東京12R 4歳上1000万下 芝1400m 蛯名正義騎手 57kg

17日(水) Wコース 53.4-39.0-12.5 単走 馬ナリ
ムキにならずリラックスした走りで、この中間は稽古でも我慢が利いている。
ここにきて精神面で大きく成長を見せている。
二週続けて追い切りに跨った原田騎手からも『絶好調』と感触を伝えられたし、状態の良さは◎を付けられるデキ。
無理に逃げる形には固執せず、道中は折り合いをつけて運んでもらうよう指示するつもり。
(栗田徹調教師)


調子は良さそうで淡い期待感を持ってレースを見守りたい。
レース展開が鍵となるので、ゲートを出てみないとわかりませんね。
栗田徹先生は東京芝1400mがベスト条件と常々言われていますが、このコース&距離で勝ちきるイメージが湧かないのですよね。上手く走れば掲示板や馬券内はあるのでしょうが。
本当に一発かまそうとなると、ローカル小回りの中距離での逃げ粘りの方がイメージ湧くのですがね。
ここはとりあえず掲示板を目指しましょう! 

posted by じろう at 10:12| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。