ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月21日

惜しい!【ブラックジェイド】

東京6R 3歳500万下・混 ダ2100m 横山典弘騎手

う〜ん…非常に惜しいレースでした。
スタートを決め、先頭を走ります。そんなに後続を離すわけではなく、道中はレッドゼノンにもつつかれるような展開で決して楽逃げでもなかったように思います。
直線に入ると
1人気のクインズウィンダムの位置取り&手ごたえが気になりますが、ブラックジェイドも手ごたえを残しているように感じました。
直線は人気2頭の壮絶なたたき合いの末、ハナ差及ばずでした。
直線は一旦勝ち馬に先頭を譲った後、差し返す根性も見せ、見ごたえのある攻防でしたね。
しかし、勝ち馬のクインズウィンダムは直線かなりの口向きの悪さを見せ、それでも勝つのですから今回は相手が強かったという事ですね。
でもブラックジェイドも横山典騎手のコメントにはブラックジェイドも口向きの悪さを見せていたようでこちらもまだまだ成長の余地は大きそうです。
このクラスは卒業間近でいつでも勝てる力はありますが、今度は古馬の降級馬も相手にしなくてはいけませんが、この馬なら大丈夫でしょう!




★5/20(土)東京・3歳500万下(ダ2100m・混)横山典弘騎手 結果2着

「本当にいい馬。まだ物見したり、他馬を蹴りに行くような幼い面があると聞いていたが、今日はそういった面を潜めていた。連闘だったり輸送競馬だったりと必ずしもいい条件ではなかったと思うが、それでいてこれだけの競馬ができるんだから能力が高い。道中びっしりとマークされていたし、並んで口向きの悪さを出していたけど勝ち馬も強かったね」(横山典弘騎手)

posted by じろう at 16:31| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ブラックジェイド。
悔しいレースでした。。。
スタートも良く、素晴らしい1角の入りだったので、勝ち負けを意識してレースを見ていました。
ラスト1F手前くらいで一瞬振り切るかに見えたんですが、、、相手も強かったですね。
数々の名馬の背中を知る典さんに、「本当にいい馬」「能力が高い」と褒めて頂けたことは、かなり嬉しいですね(^-^)
一旦休養になると思いますが、休養後はまず500万下をしっかり勝ち上がってもらい、上のクラスで戦って欲しいと思います。ゆくゆくはバリバリのオープン馬として活躍して欲しいと思っています(^-^)
Posted by まささん at 2017年05月21日 23:28
>まささんさん

こんにちは。返信遅くなり申し訳ありません。
毎日、仕事がきつくて・・・。

ブラックジェイド、悔しいレースでしたね。
スタートして、1角の入りで私も勝ち負けを意識しましたね。
ただ1頭強そうなのがいたので、ずっとヒヤヒヤして見守っていましたが。
横山典さんにも「本当にいい馬」「能力が高い」と褒めて頂けたのはうれしいですよね。後は馬がその言葉に応えるだけですね。
今回限りにならずにまた横山典騎手には乗って欲しいですね。
Posted by じろう at 2017年05月23日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。