ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月21日

直線は興奮!【ジャストフォーユー】

東京12R 4歳上1000万下 芝1400m 蛯名正義騎手

まずまずのスタートを決めましたが、他にも行きたい馬がおり、スタート直後は間に挟まれた2,3番手くらいを追走となりそうで、嫌だな〜と思っていたら、いつの間にか離れた2番手を追走しており、これはなかなかの展開だなと感じており、そのまま直線へ、いつでも先頭を奪える手ごたえに見え、直線は本当に興奮しました。
しかし、頑張っていたものの、最後はゴール前で一気に後続集団に捕まり、7着となってしまいました。

レース前にも書きましたが、今度はローカルの中距離辺りをゆったりと逃げさせれば、今なら結構粘れるような気がするのですが、どうでしょう?




★5/20(土)東京・4歳上1000万下(芝1400m)蛯名正義騎手 結果7着

「内枠からスタートも決まり、逃げる形にはこだわらずとも好位で運びたいと考えていました。溜めて切れる脚を使うタイプではないですし、陣営からも今回デキの良さを聞いていたので強気の競馬を試みたのですが、結果的に少々ペースが速かったかもしれません。どうしても坂を上がってから踏ん張りきれなく、自分でフワッとやめてしまうところがありますね。だいぶ力まずに走れるようになってきただけに、あとはそこが解消されくれば」(蛯名正義騎手)

posted by じろう at 16:36| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。