ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月23日

HBAトレーニングセール2017

本日、HBAトレーニングセール2017が開催されました。

そこで我がノルマンディーも落札しましたので紹介します。


No.165 スイートクラフティの15 牝
父:ダノンシャンティ
生産:シンボリ牧場
落札:ノルマンディーファーム
落札金額:7,000,000円(税別)
タイム:VTRタイム 12.43 当日2F 11.77 当日1F 11.40 2F合計23.17
馬体重:436kg

スイートクラフティの17.jpg

今年もノルマンディーが落札しましたね。
昨年は2頭落札しており、そのうちの1頭が出資馬でもあるビターレ(アイアンアタックの14)です。
あの時の走りは圧巻でしたね(笑)これ以上言うのはやめておきましょう!

そういうこともあり、あまり興味が湧きません…。
ダノンシャンティ産駒には興味があるのですが、残念ながら牝馬なのですよね〜
最近のノルマンディーは牡馬ならなぁ〜という馬が多くて非常に残念ですが、裏を返せば、そのおかげで出資が抑えられているとも言え、どうなんだろう(笑)

母のスイートクラフティは米国産であり、戦績は25戦5勝。
主な勝ち鞍は1000万下(3勝)
芝の短距離馬でした。

そんな母の産駒達は
当馬を含め6頭。
デビュー済みの5頭中3頭が未勝利。2頭は勝利しているものの、中央では未勝利後地方での勝利と母の繁殖能力も疑問ですね。

まだノルマンディーで募集されるのかは未定ですが、私は静観するつもり。

posted by じろう at 23:23| Comment(2) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは

もうHBAトレーニングセールだったんですねぇ〜
レビューありがとうございます。

トレーニングセールの申し子になるはずだった
ビターレの方が早かった気が・・・
(これ以上言うのはやめておきます)

牝馬で体重もないですから、芝を使うという条件で
栗東入厩/坂路調教師での募集だったら千直狙いでいくかもしれません。
Posted by ロンリーロード at 2017年05月24日 21:43
>ロンリーロードさん

こんばんは。
そうですよ!もうHBAトレーニングセールだったんですよ〜(笑)
トレーニングセールの申し子になるはずだった
ビターレはこんなはずではなかったのですが・・・
ダノンシャンティ産駒は芝向きっぽいですね。
私は自重するつもりです。仮に募集されても。
Posted by じろう at 2017年05月25日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。