ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月28日

想定内の最悪の結果に【ブラゾンドゥリス】

東京11R 欅ステークス ダ1400m 内田博幸騎手

ここは勝って、秋の大一番への賞金加算が目的の出走だっただけに6着敗退は痛かったですね。
仮に2,3着でも賞金加算はなりませんから、負けなら6着でも変わらないのですが、いやぁ〜勝って欲しかった。

敗因は色々と考えられるのですが、一番はやはり内枠でしょうか。
しかし、もうOP馬で更には頂点目指そうとしている馬なら『外枠条件』がつきまとっていては、チャンスは限りなくなくなってしまいます。
これで終わりではないので、ブラゾンドゥリスには今後の課題をクリアしていってもらい、秋以降の活躍を期待したいと思っています。

この春は本当によく頑張って走ってくれました。
地方交流受賞ながら私に初の重賞勝ちをプレゼントしてくれましたし、最高の馬です。
この後は予定通り、休養に充てるでしょうからゆっくり休んで貰い、更にスケールアップして戻ってきて下さい。
待ってます。




★5/27(土)東京・欅ステークス(ダ1400m)内田博幸騎手 結果6着

「枠順が決まった時点で懸念していたように今日は内枠で厳しい競馬になってしまいました。斤量を背負っていた分、出して行けなかったんですが、あれなら強引にでも出して行った方がよかったかな…でも、こういう競馬は良い経験になりますし、更にステップアップするためには課題を克服させないといけませんからね。今日は期待に応えられず申し訳ありませんでした。力は付けていますし、まだまだこれからですよ」(内田博幸騎手)

posted by じろう at 08:51| Comment(0) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。