ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年05月29日

今週の出走馬5/29

盛岡・カシオペア賞(地方交流・4歳以上500万下・芝1700m)村上忍騎手

24日(水) Wコース 54.2-39.2-25.5-12.7 馬ナリ
中央馬6頭の枠に選出されたので、盛岡の交流に向かいます。
5/27(土)の東京・芝1600mが頭数割れを起こしていたが、ダービーウィークで骨っぽいメンバー構成なので、初志貫徹で可能性の高い方を選択した。
実質的な最終追い切りとなる水曜日の追い切りは2歳馬に胸を貸す形で追い切ったが、軽快なフットワークでしたし、追い切りを重ねる毎に動きが鋭く、反応も良くなっている。
まだまだ奥がありそうで、成長の余地を残していると思うし、手応えを感じている。
微妙に距離が長いかもしれないが、地元リーディング常連のジョッキーを確保できたし、この馬はスタートと折り合いひとつ。
輸送を上手くこなしテンションをなんとか維持できれば、前走からの変わり身があるはず。
期待して送り出します。
(高橋祥泰調教師)


う〜ん、どうなんでしょうね。
中央復帰当初はとても楽しみにしていましたが、レース選択等含めて期待度は下がっています。
それでも馬は頑張っていますので、こちらは全力で応援するだけですけどね。
頑張れ!マグレブ!

posted by じろう at 08:15| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。