ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年06月01日

今週の出走馬6/4

6月4日
ジャストフォーユー
東京10R 由比ヶ浜特別・混 芝1400m 原田和真騎手 54kg

決して、東京芝1400mが悪いことはないのでしょうが、どうしてもこのコースで勝ち切る姿が想像できないのですよね〜。よほど展開もろもろが向かないと無理のような気がしています。
しかし、栗田徹先生はこのコースが大好きのようです。
数多く走ってくれるのはありがたいし、楽しみなのですが、無駄打ちも多いような気もします。

もう少しやれていい感じなのですがね〜
まずは怪我なく走り切ってもらいましょう!



5月31日(水)にWコースで4ハロン55.2-39.8-12.7を単走で馬ナリに追い切りました。「競馬を使って状態面に大きく変わったところはありません。トモにまだ若干疲れが残っているように映りますが、気で走るタイプなのでレースに行って影響はないと思います。この中間も稽古では相変わらず折り合いがついてスムーズに走れており、54kgで出走できるのも大きな魅力ですし、なんとか見せ場以上を期待したいですね。スポット参戦の外国人騎手に白羽の矢を立てましたが、今回は残念ながら叶いませんでしたので、ここはジャストフォーユーに誰よりも思い入れのある鞍上に託したいと思います」(栗田徹調教師)

posted by じろう at 21:56| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。