ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年06月08日

今週の出走馬6/10・11

6月10日
ビターレ
阪神2R 3歳未勝利 ダ1400m 藤岡佑介騎手 56kg

7日(水) CWコース 86.7-68.7-53.3-39.1-13.0 一杯
左右にスペースがあり過ぎると、まだブレて真っ直ぐに走れないこともあるため、最終追いは3頭併せの真ん中に入れる形で行った。
最後は苦しくなって逆手前で走っていたが、ハミを抜かずにちゃんと取ってくれていたし、動きの面で大きくは変わってこないものの、精神的に落ち着いてきたのも好材料。
当初はダ1200m戦の方が出やすいのではと見ていたが、出走間隔3節で無抽選だったため、もともと希望していた1400m戦に直前で切り替えている。
二戦目となる今回は、スムーズな競馬で前進を期待したいですね。
(羽月友彦調教師)


まずは無事に今週の出走が叶いました。
まだいきなり勝つのは荷が重すぎるので、タイムオーバーにならずにちゃんと競馬になるような走りを見たいですね。何かしら光るものが垣間見えるとありがたいですね。
もう時間も余りないので、ゆっくりというわけにもいきませんが、一歩づつでも前進してくれれば。



6月11日
メルドオール
東京8R 3歳上500万下・混 芝1800m 黛弘人騎手 57kg

7日(水) Wコース 67.3-52.1-37.9-12.6 一杯
先週同様、2歳新馬に胸を貸す形での追い切りだったが、レース前の最終追いとなるため、終い重点で末を伸ばすイメージでおこなった。
これで気合も乗ってくるでしょう。
ここ4戦は2200m以上の長距離にこだわって使ってきたが、結果を残すことができなかったため、良績がある1800m戦に戻した。
ゲートの不安もあるので、鞍上はこの馬を知り尽くしている黛君に託す。
具合の良さと距離短縮で変わり身に期待しましょう。
(高橋祥泰調教師)


ん?黛騎手はメルドオールの事、そんなに知り尽くしてました?
調べたら過去に2回乗っただけですが…(笑)
ここ数戦の結果で進退を決するという割には、余り伝わってくるものがありませんが距離短縮はいいでしょうね。
東京がどうかですが。
中央初勝利に向けてがんばれ!

posted by じろう at 22:25| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。