ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年06月11日

感動したよ!【ビターレ】

阪神2R 3歳未勝利 ダ1400m 藤岡佑介騎手

ようやく2戦目を向かえました。
初戦は不利もあり惨敗でしたが、それは織り込み済みでした。

問題は今回のレース内容です。
全くダメなのか?少しは望みがもてるのか?
結果は後者の方でした。

着順は9着でしたが、ちゃんとレースになっていました。
道中は外をまわる安全運転でしたので、馬込みに入ってどうなのかはまだ不安はありますが、競馬自体は合格点をあげてもいいでしょう。
これが2歳の時期であれば期待感を持って待てるのですが、3歳のこの時期ですからね。
流石に悠長に構えてはいられません。
それでも出資者の親心としては、感動しましたね。
あの臆病者で、体力不足のビターレが頑張って走っている姿に感動です。
何も知らない人にとってはただの9着馬ですが、我々出資にとってはとても意義のあるレース内容でした。

もう残された時間は少ないですが、羽月先生に託すしかありませんし、羽月先生なら、ビターレなら何とかしてくれるのではないかと思っています。



★6/10(土)阪神・3歳未勝利(ダ1400m)藤岡佑介騎手 結果9着

「一回使ったことでピリッとしていて雰囲気は良かったと思います。スタートは少しモサッとしていましたが、その後の行きっぷりは良かったですよ。終いもジリジリと伸びてくれてますしね。まだトモがユルいのでコーナーをスムーズに曲がることができませんでしたが、距離はこのくらいか、もっと忙しいくらいでもいいかもしれません。次はもう一段階良化を望めそうですね」(藤岡佑介騎手)

posted by じろう at 21:44| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、ご無沙汰しています。

「ともが弱いのにも関わらず、ビターレ、感動した」
(小泉純一郎風)

ちゃんと競馬してましたよ。感動しました。
時間がありませんが、次走期待ですね。

間に合わなくても、3着以内確保できれば
シニスター産駒ですから、地方からの出直しも可能ですし、
OPまで上り詰め、
「遅れて来た天才」という愛称で呼ばれるのも
悪くないかもしれません、
Posted by ロンリーロード at 2017年06月13日 22:26
>ロンリーロードさん

こちらこそご無沙汰しています。
仕事が忙しくなかなか皆さんのブログにも訪問出来ておらず苦しい日々を過ごしています(笑)

「遅れて来た天才」
良いですね♪
最悪地方出戻りだと思っていますが、私はまだ諦めていませんよ!
次は掲示板、その次は馬券内、そして次が未勝利脱出!です。
期待しましょう!
Posted by じろう at 2017年06月13日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。