ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年06月17日

今週の出走馬6/18

6月18日
東京8R 3歳上500万下(芝2000m・混)北村宏司騎手 57kg

中1週で前走と同条件の東京芝1800m戦を考えていたが、昨日の想定の段階でフルゲート14頭に対して6頭だったので、連闘での出走を決めた。
同様の考えを持っている陣営もいて、結果的には先週と同じ11頭で確定している。
角馬場とダートコースで調整しているが、寒暖の差があるなかで体調を崩すこともなく、むしろうるさいくらい。
先週使った反動や疲れは感じない。
具合の良さを生かして、出走するからには最低でも入着は狙いたいと思っている。
(高橋祥泰調教師)


マグレブに続いての急遽参戦です。
更にはせっかくの距離短縮からの延長です・・・。どういう考えでの出走なのか知りたい。
まぁ出られるから出ようなのですよね。具合の良さを生かして入着狙いです(笑)
馬の能力の問題はもちろんあって、勝ちきる力が足らないのはもう承知です。でもだからこそ、条件や適正を見極めて、作戦練って勝てる若しくは上位争いできるように少しでも近づけて頂きたいのに、この先生は無策ですね。
もうメルドオールの勝利は諦めています。
この成績ではジャストフォーユーのような転厩はないでしょうから。


東京12R 3歳上500万下(芝1600m)大野拓弥騎手 57kg

14日(水) 坂路コース 53.7-38.4-25.5-13.1 単走 馬ナリ
障害調教と並行して坂路で追い切っていたところ、昨日の想定の段階でフルゲート16頭に対して10頭だったので、平場の芝の少頭数で何とかならないかとの思いもあって再度平地に出走することにした。
結果13頭立てになったが、前走に盛岡の1700mを使ったことが生きてくるでだろうし、障害転向のため手元に置いていたことが功を奏せばと思う。
集中力を高めるためにチークピーシズを装着する予定で、大野君には積極的な競馬をしてもらって、見せ場はつくりたい。
(高橋祥泰調教師)


メルドオールと共に急遽参戦の模様です。
同じ高橋祥泰厩舎・・・。
戦う前から余り悲観的なことばかり書いてもいけないのでしょうが、レース選択からレースに至るまでの過程が余りにもお粗末な感じがしてならない。
沢山走って欲しいし、隙があるなら、急遽参戦もありだとは思うのですが、今回のメルドオールと共に出られそうだから取りあえず出そう!感が満載で・・・。
マグレブは障害目指すのではなかったのか?あまりセンスはなさそうですが、諦めたのか?
そうでないなら、ここで無理に出走するよりはじっくり障害練習を積むのもありなのでは?とも感じます。
コメントからもとりあえず感が感じられます。

posted by じろう at 17:24| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。これほど期待感のない出走は記憶にありません。メルドオールもマグレブも戦績以上にたくさんの出資者やスタッフに愛されてきた馬かと思います。この行き当たりばったりの扱いは悲しいですね。あらためて競走馬の厳しい現実を思い知らせています。
Posted by 必勝マグレブ at 2017年06月17日 19:10
>必勝マグレブさん

おはようございます。
全く期待感の持てない出走となりましたね。怒りさえ覚える気持ちです。まぁまだ結果が出てないので、わかりませんが、この経緯に腹がたちます!
我々は口出し出来ない身分なのは重々承知していますが、歯痒いです。
Posted by じろう at 2017年06月18日 08:01
こんばんは!

調教師は無策っぽいですが、
今日の鞍上は考えた騎乗みたいでしたね!
先週の失敗例と極力無駄を省いて、先週よりも早い上がり脚を見せてくれました。
騎乗一つだったんですね〜

とりあえず首は繋がりましたね〜
メルドもうちょっと頑張ってもらいましょう!

マグレブは鞍上も含め、ツイてないですね。
Posted by MarsAttacks! at 2017年06月18日 16:53
>MarsAttacks!さん

こんばんは〜
返事遅くなり申し訳ありません!
まだ仕事が終わりません!ずっと激務でございます・・・。

調教師は無策ですね・・・
出来れば出資したくないですが、当初からというより転厩要員っぽいので完全には避けられそうにありません。

マグレブも不安で一杯です。
Posted by じろう at 2017年06月20日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。