ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年07月08日

距離は長いんだ!【メルドオール】

福島9R 開成山特別・混 芝2600m 北村宏司騎手

案の定です。
ずっと言っていますが、距離は長いんですよ!
せっかく取った権利も無駄にして、この厩舎にいては勝つことは難しそうです。
大幅な馬体減に適性無視の長距離戦…
はぁ

それでも馬は安定して入着を繰り返してくれているのが救いです。

レース後の北村騎手のコメントでも距離に関して言及されています。
それを受けてあの方はどのような反応を起こすのか?
これまでの迷走ぶりはこちらをどうぞ!

ノルマンディーにとって、この高橋調教師はどのような位置づけになっているのか気になります。
北村騎手は継続で、厩舎は変更でお願いしたい。
このあとは外厩で調整かな?



★7/08(土)福島・開成山特別(3歳上500万下・芝2600m・混)北村宏司騎手 結果7着

「今日は枠入りやスタートも問題なかったですし、道中折り合ってリズムよく走れていたと思います。それでいて直線を向いてからの脚色が鈍ってしまいましたが、前走を使った後の反動が思いのほか大きかったのかもしれませんね。距離や大幅な馬体減も影響したかもしれませんが、まだ全体的に体質面の弱さを抱えている印象を受けました。一戦一戦レースぶりは上達してきていますので、もうワンランク、もう少しだけ上積みがあれば、このクラスで勝ち負けできるようになると思いますよ」(北村宏司騎手)

posted by じろう at 21:29| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたが、あらかた予想は出来た決着でしたね。

高橋祥泰厩舎。
転厩受け入れの話来ても、馬房に空きがあり、断らない便利な厩舎じゃないでしょうか?
この人ならば新人さんでも良いので、転厩してほしいですね。
Posted by MarsAttacks! at 2017年07月08日 21:44
>MarsAttacks!さん

こんばんは。不安が的中しましたね…。

今後、初めから高橋祥泰厩舎の馬はいない気がしますが、二度と出資したくない厩舎となりました。
馬の能力の問題もあるので結果は仕方ない部分はありますが、過程が酷すぎます。
プロではないですね。素人です。残念です。
Posted by じろう at 2017年07月09日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。