ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年07月13日

今週の出走馬7/15・16

7月15日
ホウロクダマ
中京3R 3歳未勝利・混 ダ1200m M.デムーロ騎手 56kg

12日(水) 坂路コース 55.2-40.3-26.0-12.9 単走 馬ナリ
中1週なのでテンは15-15で入って、終いだけ仕掛けてサッと伸ばした。
前走時の最終追い切りよりも加速がスムーズで、動きそのものもキビキビと映る。
気負いも抜け、いい意味でリラックスしていて、一度叩いた効果は顕著。
スタートでトモを滑らせた前走のようなみっともない競馬にはならないはず。
ここ2戦連続して騎乗してくれた祐一君が乗れないのは残念だが、デムーロ騎手なら不足はありません。
抜けた馬が見当たらない今回こそ何とかしたいですね。
(中竹和也調教師)


さぁ勝負の一戦です!
福永騎手が先約の関係で心配していた鞍上ですが、デムーロ騎手になりました。中竹先生は『デムーロ騎手なら不足はありません。』と言っていますが、これは楽しみですね。
私の愛馬にデムーロ騎手が乗ってもらうのはアペルトゥーラ(1人気15着)以来ですね。
ここは何とか挽回して欲しいと思います。
ここで決めましょうか!



7月16日
リルティングインク
福島8R 3歳上500万下・牝 芝1200m 藤田菜七子騎手 52kg

9日(日) Wコース 54.1-38.5-12.6 馬ナリ
12日(水) Wコース 51.2-36.9-12.5 単走 強目
当初予定していたメニューとは入れ替える形にして、昨日強めに追い切っている。
動きについては文句なしですし、前走の疲れをしっかりケアした上で進められているため良い状態で臨めそう。
小回り、平坦コースが合っていることは実証済みなので、ここで何とか結果につなげてほしいという気持ちで送り出します。
(清水英克調教師)


ここは好走の匂いがしますね。
出来ればしばらく2着3着を繰り返し後に勝ち上がってくれるのがベストなのですが、もうそんなことを言うのは止めます!
勝っちゃいましょう!
posted by じろう at 22:19| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ホウロクダマ。
叩き2戦目。ミルコ・デムーロ騎手鞍上。中京ダート1200mコースも問題なし。抜けた馬のいないメンバー。
ほんとに大事な一戦です。何とか決めて欲しいですね。グリーンチャンネルで精一杯応援したいと思っています(*^^*)
Posted by まささん at 2017年07月13日 22:25
>まささんさん

こんにちは。
叩き2戦目でデムーロ騎手鞍上ですから期待は高まりますよね。
抜けた馬はいないメンバーですが、ホウロクダマも含めて団子状態と言ったところでしょうか。
ここは騎手の力で決めて貰いましょう!
Posted by じろう at 2017年07月14日 17:43
じろうさん、こんばんは。そしてかなりのお久しぶりになります。
ホウロク君の勝負の一戦が来ましたね!10時の枠順発表の際に9ゲートである事に少々落胆いたしましたが、夕方の日刊スポーツの指数発表とJRAのデータマイニングを照らし合わせて、余程のアクシデントが無い限り勝ち負けになるのを確信しました。
当方、プラチナム君の京都新聞杯制覇より少々勝ちから遠ざかっておりますので、ここらで勝利の味を思い起こしたいと思っています。明日は現地観戦の予定ですので、ゴール前にて絶叫したいと思います(^O^)/
Posted by ダブルエイ at 2017年07月14日 18:41
>ダブルエイさん

おはようございます。ご無沙汰しております。
勝負の一戦が来ました!ここは騎手の力も借りて何とか勝ち上がって貰いたいですね。
私もいつ以来なのか忘れるくらい勝ち星から遠ざかっています。
ブラゾンドゥリス以来かなぁ〜
ホウロクダマの現地応援よろしくお願い致します!
Posted by じろう at 2017年07月15日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。