ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2017年08月26日

サマーセール2017〔5日目〕

21日(月)から始まりましたHBAサマーセール2017〔5日目〕の情報です。
いよいよ最終日となりました。
今日は岡田スタッド産の上場もあり注目です。

本日も我らがノルマンディーが何頭落札するのか楽しみにしておりましたが、残念ながら本日の落札は0でした。
欲しい馬がいなかったのか、欲しくても高くて手が届かなかったのか、上場馬の売れ行きが悪すぎて躊躇したのかはわかりませんが落札はありませんでした。

その岡田スタッドの上場馬達の結果です。
父:アイルハヴアナザー×母:サマーロコガール 牡 主取
父:アイルハヴアナザー×母:シャルマンレーヌ 牝 主取
父:トーセンホマレボシ×母:シルキードルチェ 牝 主取
父:パドトロワ×母:トウヨウロイヤル 牝 172.8万円落札
父:キャプテントゥーレ×母:トーセンイレイシャ 牡 主取
父:ベルシャザール×母:ニシノマイヒメ 牝 主取
父:マツリダゴッホ×母:ブルーミングガール 牝 主取
父:マツリダゴッホ×母:ホワイトピクシイ 牡 主取
父:ショウナンカンプ×母:アサヒブライト 牝 主取
父:マツリダゴッホ×母:キョウエイピュア 牡 主取
父:トーセンジョーダン×母:キッズエンジェル 牝 主取
父:フレンチデピュティ×母:キネオソレイユ 牝 主取

※アサヒブライトの16とキョウエイピュアの16は岡田スタッド生産ではないようです。

12頭中1頭のみ売却と安定の主取具合でしたね。
売却率、売上総額ともにサマーセールのレコード更新となった今年のセールでもです(笑)
これらの馬達がノルマンディーの募集馬として名を連ねてくるのかわかりませんが、この後の行先はどうなるのでしょうかね。


以上でサマーセールの全日程が終了しました。
またセールの総括でもまとめてアップしたいと思います。
posted by じろう at 08:44| Comment(4) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在生産者ランキング6位の牧場とは思えない売却率…。ノルマンディストは岡田スタッド産に飢えているんですけどね(笑)
Posted by picot at 2017年08月26日 09:07
>picotさん

本当ですよね〜現在生産者ランキング6位の牧場とは思えない状況ですね(笑)
まぁ本気で売る気はないのでしょうね。
売れ残りというレッテルのない岡田スタッド産を熱望します。 
Posted by じろう at 2017年08月26日 09:18
ニーズとウォンツなんでしょうね。
セリ市場で売らなくてもクラブ会員が買う、そんなクラブを作ったマキオさんは凄いですね。
しかも走りますからね。

5日目はさすがに売れなさすぎて、買うのを自重したのですかね??メルセダリオの下もいたので気にしてましたが…
Posted by アキュチャー at 2017年08月26日 20:53
>アキュチャーさん

今晩は。
上手くバランスが取れていますね(笑)
無理にセリで売らなくても会員が買ってくれますから、岡田スタッドの思うツボです。
でもその恩恵を私は受けているつもりですから、有り難いです。

あっ⁉メルセダリオの下が出てたのですね?知りませんでした(笑)
Posted by じろう at 2017年08月26日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。