ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年09月01日

今週の出走馬9/3

9月3日
ビターレ
札幌3R 3歳未勝利・混 ダ1000m 坂井瑠星騎手 55kg

30日(水) 札幌競馬場のダートコース 67.2-52.5-39.4-13.5 単走 一杯
相手関係が薄いと見て、門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)に申し込みを入れたが、残念ながら選出されませんでした。
ここにきてようやく常識にかかってきたなという印象で、最終追い切りの動きを見ても着実に力を付けてきているのが分かるだけに、なんとか勝ち上がらせて栗東に連れて帰りたいですね。
滞在効果もあって元気一杯の様子ですし、1000m戦も二度目でゲートを互角に出られれば十分チャンスはあるはず。
他馬より1kgでも斤量を軽くしたい考えから、今回は減量特典のある鞍上に依頼したので、テンから積極的に運んでもらいたいと思います。
(羽月友彦調教師)


崖っぷちのビターレですが、門別に選出されずに更に崖っぷちに。
スタートが悪いビターレにとっては出遅れ、即終了〜の1000m戦はかなり厳しい戦いとなりそう。
更に強うそうな馬も数頭いて。
ここは奇跡のスタートダッシュを決め、一目散に逃げましょう!



キャラメルフレンチ
新潟12R 雷光特別・混 芝1000m 戸崎圭太騎手 53kg

30日(水) 坂路コース 55.5-40.3-26.4-13.0 単走 馬ナリ
中一週での競馬と輸送を考慮して、今週はサラッとした内容で最終追い切りを消化しました。
状態面に不安はありませんし、硬さがなくキビキビと動けており、気配はさらに上向いています。
今回は牡馬相手に加えて、定量の特別戦で前走より斤量4kg増がどう出るかがカギを握ります。
ここも戦法は変わらず、自分の形の競馬をしてどこまで粘れるか、名手の腕にも期待しています。
(尾形和幸調教師)


前走2着と激走を見せてくれ、今回は特別戦と言うこともあり、戸崎騎手を配してくれました。
斤量が4kg増えるのがどう影響するのかわかりませんが、ここも掲示板目標に好走を期待したいと思います。
まだまだ成長中で完成しておりませんので、徐々に力をつけて行く方向で期待したい馬です。
アペルトゥーラのような見本もいますから。
レースは楽しみです♪

posted by じろう at 08:22| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。