ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2017年09月23日

逃げた!垂れた…【マグレブ】

中山7R 3歳上500万下 ダ1200m 黛弘人騎手

久々の出走となりましたマグレブです。
どこを目指すのか?どこを目指しているのか?出資者には全くわからない状況ですが、我々出資者は純粋にマグレブを応援するだけです。

某新聞の師のコメントでは『まだ適性を掴みきれていない感じ』とありました。
きっと引退するまで適性は掴みきれないのではないかと思える師の使い方です。(メルドオールの使い方も含めてでうが)
次走は新潟千直狙いが理想ですが、今日走ったことにより果たして出走できるのか甚だ疑問ですし、師がどこを目指すのかもわかりません。
まさか芝長距離という事はないと思いますが…

愚痴から始まってしまい、肝心のレース回顧をするまえに終えるところでした。

レースはスタートをそこそこ出て、そこまで追うことなく先手を奪いました。
この時点ではもしや!?と思える展開に!
しかし、直線を向くや、ズルズルと後退…。
ブービーの15着でゴールでした。
前半が速すぎたですね。ただし、前に行けるスピードがあるのは分かりましたからそこだけが収穫でした。

今後も師の使い方に一喜一憂しながらの応援になりますが、何とか中央での初勝利が見たいです。




★9/23(祝)中山・3歳上500万下(ダ1200m)黛弘人騎手 結果15着

「気持ち良く走らせるよう指示を受けていましたし、スタートもスッと出れたのでダッシュをきかせて前へ行きました。ブリンカーの効果もあったのか集中して走れていたものの、終始二番手のマークがきつかったですね。プレッシャーのかかる厳しい展開ではありましたが、そうであってももう少し粘ってほしかったです。スタートの芝部分の走りが良かったので、千直を試してみてもおもしろいかもしれません」(黛弘人騎手)



posted by じろう at 20:23| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。