ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年10月10日

おこしやすノルマンディー・2016年産募集馬検討会 Part1

昨日、行われた『おこしやすノルマンディー・2016年産募集馬検討会』に参加して来ましたので、報告したいと思います。

では、早速!と行きたいところですが、まずは家から出発したところから順を追って書きます。
8時半くらいの特急に乗って京都に向かう為、8時過ぎに家を出て駅に向かいました。嫁に送って貰いました。
京都駅に到着するのは11時頃。
そこから乗り継いで京都競馬場へと向かいました。
ここで2年前の『ノルマンディー関西上陸大作戦!』でお会いしてからのお付き合い(といっても会うのは2年振り)の必勝マグレブさんと待ち合わせの予定。
しかし、色々とトラブルがあり・・・
ここでも同じく『ノルマンディー関西上陸大作戦!』でお会いしてからのお付き合いのあるブランデーNさんに連絡を取って頂き、無事競馬場で会うことが出来ました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

『ありがとうございました!』

ここで少し話は戻りまして、電車のなかでゆっくり募集馬検討でもしようと思っていたのですが、家を出たツイートからフォロワーさんから反応頂き、その中のそういちさんも競馬場におられるということで、お会いすることになりました。
そんな皆さんとの楽しいやりとりのおかげで気づいたらもう京都に!
スマホのバッテリーも約半分に!

そしていよいよ京都競馬場が近づいて来ました!

IMG_20171009_113109212.jpg

ワクワクして向かいます。

待ってろよ!そういちさん!(会ったことがない)


着きました京都競馬場♪

IMG_20171009_113339552.jpg

さぁここからそういちさんと会うことになるのですが、一度も会ったこともないのでお顔もわかりません。
私は人見知りの恥ずかしがり屋なのです。

お互いに居場所を写真で伝えあい、見事合流〜♪
人見知りの私の為に、そういちさんから近寄ってくれました。ありがとうございます。

それからはしばらく2人で競馬談義。
お互いの出資馬を話していると結構被ってる!

アペルトゥーラにブラゾンドゥリス…
ゾネブルムにクリプトスコード、後まだまだいました。

しかし、何故か15年産だけが見事に1頭も被っていない!?
これはどちらかが悲惨な事になるのでは…
この勝負の行方は数年後(笑)

私はここで

IMG_20171009_121433140.jpg

電車で来たから昼間から気にしないで飲める!最高〜♪


でも行きの電車では

IMG_20171009_085946249.jpg

お茶で我慢したのですよ。


IMG_20171009_130822956.jpg

2杯目!

ここで約束していた必勝マグレブさんが到着〜!
総合インフォメーション前まで迎えに行きます。
2年ぶりのハグ!(していません)

Twitterのフォロワーさんと一緒なのですが、どうですか?と尋ねると、ノルマンディーの会員の方ですか?と尋ねる必勝マグレブさん。
そうですよ!そういちさんという方ですと伝えると、
『知ってる!知ってる!』
という偶然。
合流してすぐに必勝マグレブさんも早速ビールを買いに行くのでした。

ここからは3人で競馬を楽しみます。
話題はもちろん16年産の話。
私の密かな(人気薄の)狙い馬を話すとそういちさんは『いいと思います!』と合わせてくれて大人の対応。
それに対して必勝マグレブさんは、

大笑い!

『それ残口警報も出ないやつやん!』と馬鹿にするばかりでした。

きっと走ると思います。
いや走って貰わないと困る!大活躍して必勝マグレブさんを後悔させてやる!
いや!私に土下座させてやる!
そんな期待を背負って頑張ってくれ!
〇〇〇〇〇〇〇!

そんな会話をしていると最後の合流者が到着!
これまた、初めてお会いするイチローさん&チョナンボくんでした。
噂通りの大きさでした。
その後はイチローさんのジナンボーくんと奥様も来られました。
みんなで楽しい競馬観戦&プチ出資馬検討会でしたね。

最後は必勝マグレブさんの出資馬の応援です!
東京競馬場で走るディライトラッシュ!
必勝マグレブさん曰く、ここが一世一代の勝負レースだと。
ディライトラッシュのベストレースがここだ!ということで馬券も勝負に出ます!
4人で応援するも…

競馬場を後にして、本番の会場に向かいます。

ここで、イチローさんのチョナンボくんとジナンボーくんと手をつなぎ駅まで向かいました。
短い時間でしたが、子供達とも触れ合えてよかった。また会おうね♪


さぁ電車を乗り継ぎ会場のホテルモントレ京都に到着です!


受付を済ませ、会場の中へ


IMG_20171009_180706485.jpg



続きは次回へ。
posted by じろう at 23:04| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
ライン交換させていただいたqwerです。
不精な私は出資検討馬しか聞いていませんでした(も大して聞いていないかも)が、だいぶ印象が変わってきました。
アップ楽しみに待ってます。
Posted by qwer at 2017年10月11日 08:51
>qwerさん

先日はお疲れ様でした。
拙いブログですがたまに遊びに来て下さい。
間もなくアップ始めます。
Posted by じろう at 2017年10月11日 12:29
こんにちは〜

もの凄く楽しんでいる雰囲気が伝わってきます!
競馬場でビールなんかいいですね〜

じろうさん期待の〇〇〇〇〇〇〇気になります!
でもせっかちな僕は先ほど申し込みを完了させてしまいました。ことによっては追加しようかしら・・・(笑)
Posted by MarsAttacks! at 2017年10月11日 12:48
>MarsAttacks!さん

こんにちは〜!
もの凄く楽しかったですよー♪
一度MarsAttacks!さん共お会いしたいのですが、なかなか機会がないですよね?

MarsAttacks!さんはもう申込み完了とは!何に出資されたのか気になりますね。
私、期待の〇〇〇〇〇〇〇は良いですよ〜!
ご一緒に如何ですか〜(笑)
Posted by じろう at 2017年10月11日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。