ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年10月13日

おこしやすノルマンディー・2016年産募集馬検討会 Part3

さぁPart3です。今回で完結の予定です。

岡田代表の募集馬のコメントが終わると、突然の質問タイム!
その質問をされた方は何と同じテーブルにいた〇〇〇〇さんでした。

〇〇〇〇さんは既にお酒もそれなりに入っており、口も滑らかでしたね。
質問されたのは2点。

Q1.2歳馬の仕上がりの遅さについて
A1.今年は丈夫さをメインに置き過ぎた。負荷をかけすぎて、ワンストップあってもたついた。
しかし、岡田牧雄からさっさと全部持ってけ!と号令がかかり、来週からは小野町→入厩の流れになるだろう。


Q2.スノースタイルの16はどこに行ったのでしょうか?
A2.オーナーサイドから魅力的な金額のオファーがあった。

もっと色々とお話されていましたが、簡単にまとめるとそういうことです。

他には、
高い馬を募集しても売れ残る。また、3000万を超えるような馬では回収が厳しい…。
馬は8歳まで成長する。
賞金を稼ぐ!

というような事をおっしゃられていましたね。

私は『賞金を稼ぐ!』という岡田代表の力強い一言に安心とノルマンディーのコンセプトを再確認させられた思いでした。
クラシックももちろんいいですが、ノルマンディーは丈夫で数走り、賞金を稼ぐ。
これですよね!
質問の回答にもあったように、失敗という表現はありませんでしたが、今年の2歳馬は失敗した感覚は持たれていると思うので、16年産に関しては修正してくるものと思っています。
しかし、基本姿勢は変わらずなので劇的に変わることはないでしょうが、もう少し体力不足コメントが減るような世代になるのではと期待しております。

質問タイムが終わるとしばし歓談タイム。

ここで、今回の司会を務めて頂いていた山本愛子さんの元に赴き、記念撮影させて頂きました。
グリーンチャンネルにも出られている方らしいですね。
正直、私は知りませんでした。(ゴメンナサイ)
しかし、写真を撮っていただくときは、『いつもグリーンチャンネル見ています♪』と言ってしまいました。

そして、サインまで頂きました。
IMG_20171009_203121096.jpg
本当にありがとうございました。大切にします!

そして、ふと見ると渡辺先生がいるではないですか!
もちろん挨拶に向かいます。
気さくに話して頂き、本当に感じの良いかたです。もちろん写真も撮って頂きました。

ここで管理予定のソラコマチの16について聞き、出資するのでよろしくお願いいします!と言いましたので、ソラコマチの16は出資確定です(笑)
なので、仮に抽選になってもクラブスタッフの方よろしくお願いします。
先生と出資の約束をしましたので、忖度して下さい(笑)

調教師の先生は渡辺先生ともう一方、杉山先生が来られていました。
残念ながらタイミングが合わず杉山先生とはお話しすることは出来ませんでした。
なのでイズミコマンダーの16は出資しません!(笑)

調教師のお二方の挨拶があり、またしばらくの歓談タイムだったと思います。

そして、いよいよみなさんお待ちかねのプレゼントタイムです!
ごめんなさい!はっきり覚えていないのですが、まずは両先生のグッズがそれぞれ数名当たっていたと思います。
そして、発表された1口権利プレゼントは、

ゲストで来られていた
渡辺先生が管理予定の
ソラコマチの16 1名

杉山先生が管理予定の
イズミコマンダーの16 1名

の計2名の大激戦でした!

2年前の『ノルマンディー関西上陸大作戦!』でも同じ感じでしたが、何か私が当たる感じがしていました。
できればここでソラコマチの16を確定させたい!ところです。
結果…




残念!




こうなりゃ何が何でもイズミコマンダーの16だ!と祈る思いで念力を送ります。
その結果…




残念!



まぁそんな7もんですよね。
80名いますもんね。それでも当たった人が2名いるわけですが…
うらやましい。


最後は、岡田代表の締めの挨拶があり、お開きとなりました。
出口でお土産をいただき解散となりました。
私は電車の時間もあったのでダッシュで京都駅に向かいました。

ちなみに家に着いてから頂いたお土産を開いてみると、

ステンレス製のノルマンディーマグカップでした。
IMG_20171009_230500468.jpg


準備や運営に大変だったと思いますが、スタッフの皆さんありがとうございました。
有馬さんにも挨拶できましたので満足です。

これにて
おこしやすノルマンディー・2016年産募集馬検討会の回顧終了です。
ありがとうございました。
posted by じろう at 00:08| Comment(4) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートお疲れ様でした!楽しく読ませていただきました。

私のまとめたスノースタイル16は魅力で負けて募集されず…残念です。

そして、ソラコマチの出資おめでとうございます!(笑)
Posted by アキュチャー at 2017年10月13日 02:17
検討会回顧記事、楽しく読ませていただきました。
去年は秋葉原の小さいハコで司会も社員だったのに、
今回はホテルで司会もタレントさん。凄い成長ぶりだなあと感心してしまいました。参加を迷ってるうちに締切になってしまったのが残念。
各馬のコメントも参考にして申込をしたいと思います。
ご一緒馬がいると嬉しいですがどうなるでしょうね。
Posted by youchan at 2017年10月13日 09:26
>アキュチャーさん

まとまりのないレポートを最後までお読み頂きありがとうございます。
楽しく読んで頂いたとの事で恐縮しております(笑)

スノースタイルの16は残念でしたね。
募集されれば値段次第では突撃したかったですけどね。

ソラコマチの出資確定ありがとうございます!(笑)
Posted by じろう at 2017年10月13日 10:52
>youchanさん

検討会回顧記事、読んで頂いてありがとうございます。私は関東はなかなか行けないので、関西である時は出来るだけ行きたいと思っています。
去年の秋葉原や2年前の京都に比べれば会員数も増え、規模も大きくなって来ましたね。
ノルマンディーらしく居酒屋でも良かったのにと少し思いましたが(笑)

各馬のコメントを参考にする場合は気を付けて下さいね。基本、褒めてばかりですから。
抽選もあるでしょうから、ご一緒出来るといいですね。
Posted by じろう at 2017年10月13日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。