ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年10月22日

一段落

ノルマンディーの先行募集が終わり、その後通常募集が始まっていますが、ここに来てようやく落ち着いてきたようです。

10月18日(水)
先行募集の抽選結果発表の日

この日、先行で申し込みした馬の申込口数が募集総口数を上回った馬9頭中2頭(募集No.10マンデルーシュの16と募集No.21ラハイナの16)は申込口数変更により全員が無事出資確定出来ました。
私はこのうちラハイナUの16に申し込みしていましたので、確定です。
更には、ソラコマチの16、リスティアエーデルの16、テネシーワルツの16、プレシャスドロップの16も満口になっておらず出資確定しておりました。
問題は抽選組の3頭のパリージョの16、ジョウノファミリーの16、ジョウノボレロの16でしたがこれらも抽選突破により出資確定出来ました。

私としては、先行募集での8頭出資は過去最高です。
これまではどうしても欲しい馬で抽選になりそうな馬だけ先行出資若しくは抽選にならなそうでも馬価格が高く10%OFFの恩恵がある馬にのみ先行出資しておりましたが、ここ最近のノルマンディーの売れ行きの凄さに警戒感持っており、どうせ出資するつもりなら先行で行ってしまえ〜!ということで、現状行きたい(欲しい)馬に全部出資申し込みしたのでした。

結果的には満足行く結果となり良かったなと思っています。


10月19日(木)
10:00〜通常募集スタート

私はもちろん先行で充分満足いく結果でしたので、ここは様子見。
10時スタートと同時に残り口数の少ない馬達が続々満口になりました。

まずは、
イズミコマンダーの16 満口!
ソラコマチの16 満口!!
テネシーワルツの16 満口!!!
プレシャスドロップの16 満口!!!!

凄い売れ行きです。
新たに満口になった4頭中3頭(ソラコマチの16、テネシーワルツの16、プレシャスドロップの16)に先行出資済みだったので、出資しておいて良かったな♪と。

400口でいうと4頭が残り200口を切っている状況。
流石にここからは売れ行きは穏やかになると想像するが、今のノルマンディーはわからない。

私の入った当初とは雲泥の差だな…


私は一段落ついたので、今度は馬名を考える作業に入ろうと思う。
今年こそ!
posted by じろう at 11:00| Comment(2) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは

激戦抽選馬の当選おめでとうございます。
今のところ、パリージョとテネシーワルツがご一緒となりました。
宜しくお願い致します。

PS 12/3、ノルマンディーの懇親会は参加されますか?
Posted by ロンリーロード at 2017年10月24日 16:10
>ロンリーロードさん

こんばんは。
激戦抽選馬の当選やりました!
パリージョとテネシーワルツがご一緒なのですね。これは走りますよ〜(笑)

ノルマンディーの懇親会は行きたいのですが、恐らく無理です・・・。
Posted by じろう at 2017年10月24日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。