ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年10月25日

今週の出走馬10/28・29

10月28日
キャラメルフレンチ
新潟12R 飛翔特別・混 芝1000m 藤田菜七子騎手 53kg

22日(日) Wコース 57.7-41.1-12.9 単走 馬ナリ
25日(水) 坂路コース 56.1-40.7-26.4-13.1 単走 強目
トレセンでの生活が長い中でも、飼い葉食いは安定していて450kg台を維持。
いい意味で平行線の状態で、さすがに上向きとまではいかないまでも、馬体の張りや毛ヅヤ、稽古の動きとどれをとってもデキ落ちは感じられない。
菜七子騎手も前走の騎乗で癖は掴んでいるはず。
特別戦で減量による斤量の恩恵はないが、人馬ともに得意としている条件なのでここは力の入る一戦。
持ち前のスピードを如何なく発揮してもらいたいですね。
(尾形和幸調教師)


何とか千直に出られることになりホッとしています。
このレースにはノルマンディー馬が他に2頭(ソルオリーヴァ、シラーグランツ)出ていてノルマンディー3頭体制で挑みます。
残念ながらキャラメルフレンチは内枠になってしまいましたが、鞍上には菜七子騎手を確保して必勝態勢で挑みます。
しかし、メンバーもソコソコ揃った感じで、勝ち負け期待も厳しい戦いになりそうです。
ここはこのコース得意の鞍上に任せるだけですね。
ここで好走してくれないと先が厳しいので不安もありながらも期待感一杯で応援します!



10月29日
アペルトゥーラ
新潟11R ルミエールオータムダッシュ・混 芝1000m 石橋脩騎手 56kg

22日(日) Wコース 54.2-39.2-12.8 単走 馬ナリ
25日(水) Wコース 53.4-37.8-12.4 単走 馬ナリ
気がいいタイプで、本数はそれほど重ねなくても力を出せるタイプ。
動きも徐々に柔らかみが感じられるようになってきたし、デキは悪くない。
週末の馬場状態が少し気にかかるが、新潟は今のところ晴れマーク。
ここ2戦の直線競馬で、枠に左右されていないレース内容も心強い。
流れに乗りつつ脚を溜められれば、今回も終い鋭く伸びてきてくれるはず。
(国枝栄調教師)


さぁ3連勝目指してアペルトゥーラの登場です!
天気は何とか持ちそうと思っていたら雨マークが付いてきました。アペルにとっては雨が味方するのかどうなのか私自身はっきりわかりません。
どちらにしてもここは勝ち負けしてもらいたいですね。来年への更なる飛躍に向けて弾みを付けましょう!
引退が相次ぐ中、アペルトゥーラには頑張ってもらわないといけないのです。
じろう厩舎の長男として、ブラゾンドゥリスと共に引っ張っていってもらわなければ!

posted by じろう at 21:12| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
台風迫る中、この目でアペル君の三連勝が見たい〜との衝動が抑えきれずに急遽新潟参戦を決めました!
明日中に帰ってこられるかどうかが気になりますが、行って参ります。
差し切れ〜アペルトゥーラ!!!
Posted by ダブルエイ at 2017年10月28日 23:40
アペルトゥーラ。
優勝、おめでとうございます!
雨馬場だろうと、スタート今一歩だろうと、どこかコースが空けば、ぐんぐん伸びてきますね。新潟千直のスペシャリストですね^ ^見事なオープン勝ちでした。これで、来年のアイビスが楽しみになりましたね。馬が本格化した感じもしますので、中山芝1200m戦でのレースも見てみたいですね。これからが本当に楽しみになりましたね(^-^)
Posted by まささん at 2017年10月29日 18:59
>ダブルエイさん

こんばんは。
台風迫る中、新潟競馬場に強行して良かったですね。
無事帰れましたでしょうか?もしや口取りも?

いやぁ〜それにしても強かったですね〜。
こんな風に成長するとは思ってもみませんでした。
Posted by じろう at 2017年10月29日 20:55
>まささんさん

お祝いのコメントありがとうございます♪
雨で馬場の悪化を懸念しておりましたが、心配事いりませんでした。
いつの間にか本格化しておりました(笑)
今のところ、新潟千直のスペシャリストですが…。
来年はアイビスサマーダッシュを目指して欲しいですね。
中山芝1200m戦も見てみたいです!
Posted by じろう at 2017年10月29日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。