ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2017年11月04日

追い込むも届かず!【リルティングインク】

福島6R 3歳上500万下・牝 芝1200m 菱田裕二騎手

スタートは少し立ち遅れる程度ですが、そこからは無理せず先行せずに位置取りは後方待機となりました。
3コーナー付近では後ろから3番手という位置取りに。
ここで完全に諦めましたね。
しかし、4コーナーの手前から徐々に外を回って進出し、直線に向きます。
ここから私の想像以上の脚を使い、追い上げて掲示板もしくは馬券圏内まで!と思わせる走りでしたが、勝ち馬から0.3秒差の8着と惜しい結果となりました。
結果論としては、後過ぎた。外を回った事があげられますが、脚を溜めたこその追い込みだったこともあり一応に悪かったとも言えない展開でした。
それでも勝つにはも少し前の方で進められるといいですね。
それでもあのような脚が使えることが判明したことは収穫でしたね。
相手関係と展開の助けは必要でしょうが、このクラスは十分に卒業可能でしょう。一度勝っているクラスでもありますからね。




★11/04(土)福島・3歳上500万下(芝1200m・牝)菱田裕二騎手 結果8着

「前目にと意識していたものの、先行争いが激しかったため一旦さげて、折り合いをつけてリズム良く走らせる方向に切り替えました。最後までよく伸びているだけに、4コーナーではじき出される不利さえなければもっと上に来ていたはずです。先行できた時に好走していますが、後ろからの形であっても脚をためた分しっかりと伸びてくれましたし、リズム良く運んでさえあげれば色々な形の競馬に対応できると思いますよ」(菱田裕二騎手)



posted by じろう at 20:34| Comment(0) | 2013年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。