ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年11月06日

ミリオンホース

ミリオンホースとはセリで1億円を超えて落札された馬のこと?
一口馬主にとっては賞金を1億円以上稼いだ馬という定義のほうがしっくりくるはず。

この1億円を超えたというのは、本来本賞金のみのことを言うのでしょうか?それとも出走奨励金等の手当てもも含めたすべての馬主賞金なのでしょうか?
ここではすべての総賞金ということにします。


PicsArt_11-05-05.16.24.png

私の出資馬24頭(1歳馬含まず)で1億円を超えたミリオンホースが2頭います。


1頭目は
ブラゾンドゥリス 牡5歳
20戦7勝 総獲得金1億5,458万円
主な勝ち鞍:黒船賞(Jpn3)

そして、先週2頭目のミリオンホースが誕生しました!
アペルトゥーラ 牡6歳
29戦5勝 総獲得金1億1,274万円
主な勝ち鞍:ルミエールオータムダッシュ(OP)


PicsArt_11-06-01.58.51.jpg

ノルマンディー全体で見てると、この2頭の他に現時点ではもう1頭います。
そう!昨日のみやこS(G3)で2着に頑張ったルールソヴァールです。
現時点ではこの3頭が賞金1億円を超えています。
これに続くのがビスカリア、プラチナムバレット、ルグランパンドル、ディバインコード、イオラニと続いています。
私はこれらの馬達を一切持っておりませんので、私の出資馬から3頭目が出る事は当分ないと言う事です(笑)
ビスカリアは凄いですよね!こんな馬を持ちたいですよね。
出資者の方はさぞ楽しまれていることでしょうね。


さて、私の出資馬から2頭が賞金1億円を超えました。
これがどうなのかはわかりませんが、気持ちの良い事です。
更には感覚的にですが、賞金1億超える馬を持つと他の稼いで無い馬達がいても支払い的に余裕が生まれます。
私の出資馬からの1億円を超える可能性のある馬は、ブラックジェイド、アナザートゥルース、シシオウに期待しています。
アナザートゥルース以外はまだ1勝馬ですがかなり期待しているので、続いて欲しいですね。

また、ノルマンディーから数多くのミリオンホースが誕生する事を願っています。
posted by じろう at 14:01| Comment(6) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんこんばんは。
1億オーバーが2頭ですか!羨ましいです。
まだ先の話になりますが、御一緒させて頂いている。
ソラコマチやジョウノファミリーにも頑張って
続いてもらいたいものです。
Posted by SHIM at 2017年11月06日 20:29
>SHIMさん

こんばんは。
1億オーバーが2頭になりました。
問題は6歳馬と5歳馬なので、まだ先とは言え引退も考えると、その次が出てこないと困りますね。
今はそこそこ賞金も入ってくる状況ですが、その感覚で出資し続けては活躍馬がでないと一気に苦しい状況に陥りますから・・・。
ソラコマチとジョウノファミリーはまだまだわからない状況ですが、もちろん期待して出資しているので活躍して貰わないと困りますよね。
頑張ってもらいましょう。今から楽しみですよね♪
Posted by じろう at 2017年11月06日 20:36
ご無沙汰しております!!!

突然ですが。。。なぜか6年ほど続けていたブログ突然凍結されました…。

本当にショックでやめようかとも思いましたが‥
気持ちを奮い立たせまたぼちぼち始めました(´;ω;`)

お手数ですがリンクの変更等おねがいします!!
また同じノルマンとしてこれからもよろしくお願いいたします!!
Posted by 牝馬の帝王 at 2017年11月06日 22:01
こんばんは。

1億円越えが2頭ですか。羨ましいですね。2頭ともに、まだまだ稼ぐように思います。2億円越えも十分あり得るように思います(^-^)
私も、アナザートゥルース・ブラックジェイドには期待しています。順調に使えれば、1億円越え可能なお馬さんだと思っています。オープンまで行って欲しいですね(^-^)
Posted by まささん at 2017年11月06日 22:27
>牝馬の帝王さん

こんばんは。
ブログ訪れて、あれ?となりました。原因は何でしょうかね?
リンクの変更の件了解しました!
またおねがいします。
Posted by じろう at 2017年11月06日 23:38
>まささんさん

こんばんは。
1億円越えが2頭になりました。ここが一つの節目かなぁと。
2億円越えは正直考えておりませんでしたが、現実となれば最高ですね!

アナザートゥルースとブラックジェイドはかなり可能性が高いと思っております。期待しています。
お互いに楽しみですね♪
Posted by じろう at 2017年11月06日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。