ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年11月17日

今週の出走馬11/18・19

11月18日
ホウロクダマ
福島6R 3歳上500万下 ダ1150m 富田暁騎手 53kg

12日(日) 坂路コース 60.2-42.9-27.5-13.6 単走 馬ナリ
15日(水) 坂路コース 55.0-40.1-25.8-13.0 単走 一杯
この中間の調整過程はいつものパターンで。
テンはゆっくり入り、終い2Fから仕掛けました。
ストライドは本来のもので伸びも良好。
先週より体調が回復し、コンディションは大幅に良化しているね。
昨日の動きからも出走態勢にあると判断した。
当初の予定通り福島ダ1150m戦に向かいましょう。
鞍上には3kgの減量を生かせる富田騎手を指名した。
引き続き喉のステージの進行との戦いもあるが、まずは目の前のレースに全力投球です。
(中竹和也調教師)


出走出来ないのかと思いきや無事出走となりました。
条件はいいと思うのでここは何とか恰好をつけてほしいところ。
常に喉の問題がつきまとので、毎回が勝負ですね。頑張って走ってほしい!



11月19日
シシオウ
京都7R 3歳上500万下 芝2400m 川田将雅騎手 55kg

週末までの素軽さが最終追い切りでは見られず、手前をちゃんと替えているものの、正直グッとくるような反応がありませんでした。
そのため来週以降にスライドも考えたのだが、今朝のキャンターではいつものシシオウで前向きさがあり、追えばどこまででも伸びていく感触だったので、予定通り出走させる判断に踏み切った。
獣医チェック(レースが半年ぶりのため出走診断)を受けても、脚元を含め不安な点は何も見つかりませんでしたし、まだトモや筋肉に緩さを残しているため、追い切り時は滑るような馬場が走りに影響したのだと思う。
久々の実戦で2400mは厳しい条件だけに、息持ちするかはやってみなければ分かりませんが、ここでも能力上位の存在と見ていますので期待しています。
(斉藤崇史調教師)


久々に戻ってきました。
将来的にはローカル重賞に出走している事が目標の馬なので、久々も好走を期待♪
いや!現地応援の予定なので勝ってもらいたいです。
現地に行ければシシオウを見るのは初めてなのでとても楽しみです。
問題は息が持つのか?ですね。
無様なレースにはならないと思っているので、期待して見守りたいですね。
口取りしたいな!


ブラゾンドゥリス
福島11R 福島民友カップ ダ1700m 丹内祐次騎手 58kg

パトロールを繰り返し見ても不利があったわけでなく、最後は高脚を使って走るのを自らやめてしまっている。
何でしょうかねぇ…やはり久々の実戦が影響したのでしょうか。
走り切っていないため、レース後のダメージや疲れはまったく見られませんし、昨年同様に連闘で行かせてください。
あとは58kgという斤量面だけがどう出るかで、いつも通りに番手で進めるブラゾンの競馬が出来れば巻き返せるはずです。
(尾形和幸調教師)


先週のショックな敗戦から連闘です。昨年と同じパターンですね。
ここは鬱憤を晴らしてほしいですね。
ここで無様なレースをするようではこの先が心配になりますので、頼みますよ!ということです。
最近はついていけない状況もる中でかえってこの距離は合うかもしれませんね。
丹内騎手にはしっかりと騎乗してほしいですね。
京都の地から精一杯応援します。

posted by じろう at 00:22| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんこんにちは。
ブラゾンドゥリスは、前走からは昨年と同じ
ローテで行くのでしょうかね?
取り敢えず今回は昨年より一つだけ着順を
上げて頂いて。笑
予想オッズが9倍くらいついていますので、
単勝を勝って応援します。
Posted by SHIM at 2017年11月17日 11:09
>SHIMさん

こんにちは。
ブラゾンドゥリスは、前走からは昨年と同じ
ローテでほぼほぼ行くのでしょうね。
まずは明後日のレースですね。ここで好走して距離の融通性を見せて欲しいですね。
今週はホウロクダマ、シシオウ、ブラゾンドゥリスなので複コロでもしようかな?
Posted by じろう at 2017年11月17日 12:42
じろうさん、こんばんは。
今週のじろう厩舎は!怒涛の5頭出しか(@_@)と思われた想定でしたが、除外とスライドもあり結果3頭の出走になりましたね。しかしながら、6週連続の出走ですので驚異的かと思われます。
やはりノルマンディーと言えば、出走して・着を重ねて・重ねて・勝つ!がコンセプトのクラブですから、まさしくクラブのお手本のような厩舎ですねぇ(^.^)うらやましい〜
さて、3頭ともに勝てる可能性のある組み合わせですので、しっかりと応援したいですね!まずは、明日のご一緒馬ホウロク君!!雨降る前の湿ったお天気を味方に〜
Posted by ダブルエイ at 2017年11月17日 18:24
>ダブルエイさん

こんにちは。
怒涛の5頭出しはなりませんでした(笑)
間もなくホウロクダマのレースが始まります。見守りましょう!
やはりノルマンディーは走ってナンボですから、数多く持ち、数多く走って欲しいものですね!
Posted by じろう at 2017年11月18日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。